※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびか
子育て・グッズ

娘が見えない友達に興味を示しています。同じ経験のお母さんいますか?

娘には何か見えてるみたいです🤭

1歳の子どもがいます。前々から気になってはいたのですが、いつもリビングの天井の同じところに向かって手を振ったり自分の食べてるものを一口あげようとしたり、いないいないばぁ!をしています😇

それが最近エスカレートしてきて、休日でパパママそろってさぁ遊ぼう!という雰囲気でも両親をスルーして見えないお友達?にむかってげらげら笑ったり走っていったりしています😱

同じような経験をしたお母さんいらっしゃいませんか?

コメント

子供ならあるあるかな?
2歳後半の夏、寝室のドアを閉めると誰もいない外に向かって手を振って「おばあちゃんバイバイ」と言いました。
「どのおばあちゃん?」と聞いたら「大きいおばあちゃん」と言いました。

大きいおばあちゃんの初盆なのにお墓参りに行けなくて申し訳ないと思っていたら、向こうから会いにきてくれてたみたいです😊

その後もしばらく大きいおばあちゃんに遊んでもらってました。

• ひびか

ひびか

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    子どもあるあるなんですねー!
    私が子どもの頃おじいちゃんっ子(10年程前他界しました)で、先日たまたま寝かしつけのときにおじいちゃんのお話をしてたんです🥺偶然なのかその翌日から見えないお友達との交流がものすごく盛んになって🤭
    ママリさんのお子さんと同じで、遊んでもらって楽しそうならいいですよね☺️

• 8月28日

退会ユーザー

楽しく遊んでくれて怖いことしないならいいですよね😊

もう一つありました。
    昔、友達の子供をよく預かってた時の話です。
    その子は当時3才でした。

私もたまーーに見える時がありまして。
    うちの玄関に青いワンピースの女の子が立ってました。
    悪いことする子じゃなくて、ただそこにいてるだけで言わば同居人w

友達の子供がその子の前をバタバタと走って遊んでいたらその子に怒られたと泣きました。
    話を聞いたらどうやら私がたまに見る女の子のようでした😅
    服装と髪の長さが完全に一致したので😱

その家に2年くらい住みましたが、私には怖い事してこなかったし、本当に良い子だったんだと思います。

• 8月28日
  • ひびか

ひびか

わー!座敷わらしさんみたいな子だったのかもしれないですね🥺私ぜんぜん見えるタイプじゃないので、不思議です!
    普段子どもと2人きりの生活が多く、かまってあげられない時間もあるので、寂しさをまぎらわすために娘自身が見えないお友達を作り出したのかなーなんて思うと少し申し訳なくて心配だったんです😔
    でも、楽しそうにしてるので、私も見えないお友達を受け入れたいです☺️

• 8月28日

退会ユーザー

喋るようになった時教えてくれるかもしれないですよ。

従兄弟の息子は3才になった時「赤ちゃんの時ね、お腹空いてたからずっと泣いてたんだよ」って言ったそうです🤣
    母乳の出が悪くて、でもミルク飲まない子だったので正しい記憶のようです🤣🤣

• 8月28日

退会ユーザー

ちなみに…我が子が3才の時に「どうしてお母さんのところへ来てくれたの?」と聞いたら「間違えた!」と言われました🤣🤣🤣🤣😭
    間違って来てくれちゃったみたいです🤣

• 8月28日
  • ひびか

ひびか

お子さんかわいいですね🤣
    姪っ子はお空のドアから風船に乗ってママのお腹に降りたって言ってました😍
    子どもって不思議ですねぇ!娘はまだ単語のやりとりなので、はやく色々おしゃべりしたいです!そしたら、見えないお友達のことも教えてくれるかなーと😙

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

経験談ではありませんが🙇‍♀️
友人の話です
「私の息子2人には部屋の片隅に女の子がいるの見えるみたいなんだ下の子には見えないし私にも見えないのよね」と話してきた人がいました。

同じようにお喋りもできない月齢からずっと同じ箇所をみて手を振ったり遊んでいる様子があって次男も同じ事してきたから2人には何か見えるんだなって信じてるといってました。長女には見えないらしい
今も同じ家に住んでいるようですが大人になってからは見えなくなったのかよく分かりませんが小さかった頃の話として聞きました。

守神のようないるのかもしれませんね

• ひびか

ひびか

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ご友人の方のお話のように、ちいさい子どもにしか見えないものって、やっぱりあるんですね!
    怖がっている様子もなくむしろ親をスルーしてそっちの方に向かっていくので、親としては少し寂しさもあり不思議な気持ちで🥺
    ママりさんの、守り神という言葉を見て、すごくホッとしたというか、この時間も大切にしてあげたいなと思えました☺️

• 8月28日