※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

つわり真っ只中です。この体調で夕飯作れると思えません🥲世の中の妊婦さ…

つわり真っ只中です。
この体調で夕飯作れると思えません🥲
世の中の妊婦さん、私よりもっともっとつわりしんどい人ばかりだというのに家事やって育児やって、すごいです。
匂いむり、触るのもむり、温度もむり、見るのもむりななか、どんなモチベーションでご飯作ってますか??

コメント

おいずみ

つわりお辛いですよね😢

私も、ママリでつわりで入院されている方や通院して点滴されている方を見て、私なんかその方達に比べたらきっと軽い方なのに、なんで動けないんだろうと自分が情けなく涙が出る時もありましたー😭

匂い、視覚、ほんと全て無理ですよね😢
私と旦那だけなら作らなかった※作れなかったと思いますが長男がいたので、ほとんど意味なかったですが💦少しだけでも、と匂い対策でマスクをして家事していました😓

電気圧力鍋を持っているのですが、つわり中はほぼ圧力鍋を使った料理ばかり作ってました💦

メリットとしては、材料を切って調味料入れて放置してれば、それなりのおかずができることです☺️
デメリットは、料理の匂いが部屋中に充満することです(普段は気にならないのですが、つわり中はこの匂いがたまらなくしんどかったです)

ですが、匂いがきつくて横になっていても料理は出来上がるので、自分的にはメリットのが上回るかなぁて感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    本当、皆さん頑張っていらっしゃって尊敬しかありません😭日々つわりが重くなっていてキッチンに近寄りたくもなく、家荒れ放題です💦
    上の子がいると何か栄養のあるものを、、と作らなければいけないプレッシャーありますよね、私もマスクしてやってみます!

電気圧力鍋今多いですよね😄私は多分臭いに負けてしまいます💦なんとか最小限の力でご飯準備できるといいんですけどね🥲

• 8月28日

つわりのときご飯なんて作ってないですよ。旦那は自分で作ってもらうか、買ってきてもらうかです。子供には冷食とか適当にです。自分用にはワタミの宅食頼んでました。
キッチンに立つのも温かい料理のにおい、冷蔵庫の中のにおい全てだめだったので。無理せず旦那に頼ったろした方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    冷蔵庫開けられないです💦キッチンにもできれば近寄りたくないし洗濯の柔軟剤の匂いや掃除機から出る匂いなどもう全て嫌で、何もできないのが心苦しいです。
    そうですね、旦那に夕飯だけでも頼んでみます😭しばらくはお惣菜の日々がつづきそうです💦

• 8月28日