※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

旦那の事言葉が凄く苦手です別にやらなくていいじやん! って言葉です何…

旦那の事言葉が凄く苦手です
別にやらなくていいじやん! って言葉です

何度家事分担の話し合いをしても、えぇこれなんてやらなくていいじゃん、週一でいいじゃん(掃除機、洗濯物畳む作業等)と言われます
私が誇り溜まるから2日に1回は掃除機かけなきゃと伝えると俺はやる必要無いと思うそう思うなら自分でやれば?と言います😓
何を言ってもそう言われて結局ほとんど私がしています…
どうしたらやらなきゃ行けないんだって理解してもらえるんでしょうか…
諦めた方がいいんですかね… 時短ではありますが働いて育児家事してはきついです…
育児なんて毎日しなきゃ行けない事しかないのに…
結局いつも他人事の旦那がすごく嫌いです

コメント

ママリ

話通じない人に何言ってもストレス溜まるだけなので、2に1回は自分が頑張って、週一でいいじゃん!っていうなら週一回まとめてその日の家事は旦那さんにやってもらいましょ😇

はじめてのママリ🔰

分かります〜価値観の差?ってやつですかね…。
うちも、別にご飯作ってとか頼んでないし、毎日コンビニでも良いし、好きで作ってるんでしょ?みたいな感じです😓

まぁ、でもそれを言われると、手作りご飯が良いと思っているのも、トイレは毎日掃除したいのも、食べた食器はすぐに洗いたいのも、私のこだわりというか、自己満であって、やらなきゃ死ぬわけでもなく、夫は夫の価値観の中で生きているので、どっちが悪いとかではなくて、結婚したならお互いが譲り合って生活しないとダメなんだろうなと思います。

掃除機は2日に一回じゃなく3日に一回で我慢して、週一は旦那様にお願いするとか、やり過ぎず、やらな過ぎず…で折り合いつけていってはどうでしょうか🙂

aya

休日は掃除機夫担当、
洗濯物は完全別で
好きなタイミングで
洗濯して取り込む用のカゴに
夫のだけ畳まないで入れてます。

それがしたくないなら
子守じゃなくて育児に
協力しろ!って言うと
夫は自分のものは
自分でするようになりました!

ママリ

独身気分はもうやてめてほしいですよね
俺は!
じゃなくて俺たちの家庭で必要な
家事な訳で自分にとっては誇りが溜まろうが足元の話だけど
かわいい子供のにとってはすごく
顔から近くにたまるわけなんだから。

あなたは一人暮らししているの?
と、いってあげていいと思いますよ💦
それでも聞かなければ掃除機とか
は仕方ないけど食器洗いや洗濯物は
旦那さんの分だけ全部ボイコットです!
別にやらなくていいじゃん!です!