※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

10ヶ月で保育園入園予定の赤ちゃん、哺乳瓶でミルクを飲む練習はいつから始めるべきか悩んでいます。哺乳瓶やマグ、コップどちらが良いか教えてください。

途中まで完母で、10ヶ月くらいで保育園入園された方、いつ頃からミルクを飲む練習されていましたか?
方法も教えていただけると嬉しいです!

現在3ヶ月で、来年4月入園を考えています。
新生児の頃は哺乳瓶でも搾乳を飲んでくれましたが、しばらく使っていなかったためか今は哺乳瓶で飲んでくれません💦

その頃の離乳食の進みによると思うのですが、入園までに哺乳瓶でミルクを飲めるようになっておいたほうがいいですよね…
それともストローマグやコップとかでミルクが飲めれば大丈夫なんでしょうか?

練習始めるとしたら離乳食始まる頃からかなと思っているので気が早いかもしれませんが、突然不安になり…

完母の場合、哺乳瓶に慣れるのと、マグやコップでミルク飲めるようになるのどちらが子供的に負担じゃないんだろうとも思ったので、もし両方試したことがあればそちらも教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️💦

コメント

うちは長女が完母で10ヶ月で保育園入園しましたが、哺乳瓶嫌いで全く飲みませんでした😊
なのでそのまま保育園入所して保育園ではミルクなしの離乳食のみでしたよ( ¨̮ )
ミルクの代わりにお茶飲んでました!

• こっこ

こっこ

離乳食とれたら日中はなしでも大丈夫なんですね!
    離乳食の進みを見ながら、無理に哺乳瓶練習しなくて良いかもと安心しました😊
    両親に似て食べるの好きになることに期待します🤣

• 8月28日

退会ユーザー

それは保育園によるかもしれないです!!保育園がダメといえばダメなので飲ませるしかないかなと🥺

• 8月28日