※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓ちいぴ💓
子育て・グッズ

生後4ヶ月から保育園に入所する予定で、混合育児を考えている方が、哺乳瓶の選び方について悩んでいます。NUKやドクターベッタなど可愛い哺乳瓶も気になるが、どれがいいかわからず迷っています。混合育児で使う哺乳瓶はどれでも大丈夫でしょうか?

こんにちは:-)
生後3ヶ月の息子を育ててます(๑ ˙˘˙)/

11/01(その頃生後4ヶ月)から保育園に入所します✨今は完母ですが、入所したら昼間はミルクと混合になる予定です😉哺乳瓶の練習はK2シロップを画像の哺乳瓶で飲ませてたので、それだったら昨日搾乳して飲ませてみても飲んでくれました🙌💓

そこで混合の方に質問なんですが、哺乳瓶を購入しようと思ってます。保育園以外では出来れば母乳をあげたいんですけど哺乳瓶ってなんでも飲んでくれますか?
個人的にNUKやドクターベッタが可愛いな〜とか思ってるんですけど、見た目だけで決めるのも…😅と思って😅ビーンスタークの新生児用?の哺乳瓶で飲んでくれたのでビーンスタークが良いのかとか…調べ過ぎてもうわけわかんないです(笑)

コメント

うた⠒̫⃝

私は、6ヶ月ごろまで完全母乳で
いざ保育園に入れる時に大変でした😢

ネットやらなんやらでしらべまくった
結果 ピジョンの母乳実感が1番よくて
それなら飲んでくれました(((o( ˆoˆ )o)))

本当に乳首が柔らかくてオススメです!

• 💓ちいぴ💓

💓ちいぴ💓

お返事ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
    うちも長男は7ヶ月で入所したので、完母からのミルクあげてたけどなんのメーカーの哺乳瓶だったかも忘れちゃって😅
    みなさん母乳実感等がオススメされてるので早速見にいってきます😆💓

• 9月27日
キョン子^^*

こんにちは!うちの息子も4ヶ月から保育園で混合にするので哺乳瓶買いに行きました☆ピジョンの母乳実感がオススメですよ!息子もゴクゴク飲んでくれてます❤哺乳量が多くなってきてると思うので新生児用の乳首では赤ちゃんがミルクを十分に吸えなくて苦しいみたいです😣💦💨

• 💓ちいぴ💓

💓ちいぴ💓

お返事ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
    息子くんも3ヶ月だし4ヶ月からの入所も一緒ですね〜❤あんまり早くから預けるのも心苦しいけど、生活のため…笑
    早速母乳実感の哺乳瓶見にいってみます👯

• 9月27日
うさこママ

私もピジョンの母乳実感を使ってます。最初の頃違うものを使っていたけど、空気が入りすぎたりしてすぐむせてたんですが、これに変えたらいい感じで飲んでくれます。おすすめです😄。

• 💓ちいぴ💓

💓ちいぴ💓

お返事ありがとうございます(๑•ᴗ•๑)♡
    母乳実感の哺乳瓶使ってる方多くてビックリです😮🙌それだけ良いんでしょうね〜☺早速見にいってみます💓

• 9月27日
すけころ

私は8月まで完母でしたが仕事が始まり預けることが多くなり、9月から1日1回ミルクを飲ませています。
前はピジョンの母乳実感で飲んでくれていたのにギャン泣きで拒否!私がいなかったため6時間も何も飲まず粘って私の帰りを待っていました。。
搾乳も飲まなかったため、乳首の形をガラッと変えるためにビーンスタークを購入したら徐々に飲んでくれるようになりました(´Д` )
買ったときに見ましたが、ビーンスタークの乳首が潰れたタイプ?は、新生児からずっとサイズ変更なしで使えるみたいですね!
今飲んでくれているなら乳首はそのままでもいい気がしますが(*^^*)

• 💓ちいぴ💓

💓ちいぴ💓

お返事ありがとうございます৲( °৺° )৴
    そんなこともあるんですねー∑(°口°๑)6時間飲まず粘って飲んだ母乳はさぞおいしかったし安心したでしょうね☺💓可哀想けど可愛いですね😚ビーンスタークのあの形も市販であるんですねー!明日見てみます💕

• 9月27日
B-29

私も最初はヌークが可愛くて買って、あげてみましたが、全く飲まず、、
ビジョンの母乳実感にしたら飲んでくれました。
ヌークはちくびの大きさが他と違って、穴が大きいので、飲みにくかったんだと思います。
月齢によって、ビジョンのはちくびの穴の大きさが選べるので、便利でおすすめです!!

• 💓ちいぴ💓

💓ちいぴ💓

お返事ありがとうございますヽ(♡´3`)ノ
    NUK可愛いですよね💗女の子用は特に♡やっぱ見た目だけじゃダメか。。笑
    母乳実感が人気のようなので見にいってみることにします☺こればっかりは試供品とかがないので分からないですもんね( ´•ω•)

• 9月27日
mii

私もそれ可愛いと思ってました😸母親がコンビの哺乳瓶セット買ってくれたので、退院していざあげようとしたら、乳首を潰すように飲んで合わなそうだったのでピジョンの母乳実感にしたら大丈夫でした💕🙌そのあと私のおっぱいも吸ってくれたので安心でした💨
保育園デビューなんですね🙈
おめでとうございます✴

• 💓ちいぴ💓

💓ちいぴ💓

お返事ありがとうございます٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶
    可愛いですよね〜!目がいくのは可愛くてどれも女の子用ばかりで。。笑
    母乳実感がオススメで人気みたいなので早速明日見にいってみることにします😄✨哺乳瓶に慣れておっぱいは飲んでくれなくなったら嫌ですもんね😵💦
    早いうちから保育園可哀想けど生活のために頑張ります😂笑

• 9月27日
🐥🐥

こんばんは♡
新生児からずっと混合で育ててます(^^)
お下がりやお祝いや自分で買ったりで…哺乳瓶色々揃ってます(笑)

ドクターベッタは1ヶ月位で突然拒否。
NUKのプレミアムは初めて口つけたときから拒否。
NUKのスタンダードは口には入れてくれますが10ml位飲んで終わり…。
チュチュベビーの広口、ビーンスタークの広口、ピジョンのkタイプは飲みます(^^)

母乳実感はズバ抜けてよく飲みます(´∇`)!! 今はこれしか使ってません♪

• 💓ちいぴ💓

💓ちいぴ💓

お返事ありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)
    凄いですねー!!いっぱい試してて羨ましい😚💕ほんと色々種類ありますもんね〜💦
    やっぱ誰に聞いても母乳実感推しが多いので明日見にいってみます♡

• 9月28日