※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

夢で女の子の名前「結(ゆん)」を見て、2人目の子供に使いたいと考えている。夢の内容は夫に話したが、名前は内緒。漢字での読み方について知りたい。

夢の中であった子供の名前をつけた方とかいらっしゃいますか?

今2人目を考えているのですが、2週間前くらいに夢の中で女の子と遊んでる夢をみてて、なぜか名前の漢字まで分かってて…


もしかすると、いつか2人目ができて、女の子だったらその名前つけようかなって考えてます‪🤔💭‬

旦那には夢の内容は話したものの、一応ふたりで考えたいのもあってその子の名前は内緒にしています。(旦那は知りたがっていますがなんとなく言いません笑)

ちなみに結とかいて、ゆん、という名前でした

この漢字でゆんという呼び方をするのかも聞きたいです🤗

コメント

pちゃん

旦那が夢を見て出てきた子の名前をつけました。
息子がそうです😂

  • n

    n

    そうなんですね!旦那さんが見るパターンってはじめて聞いた気がします🥰

    • 8月28日
  • pちゃん

    pちゃん

    でも夢に出てきたのは女の子だったそうですよ🤣
    中性的な名前で上の子と同じ名前の始まりだったので
    それがいいと言って、3人同じになりましたけど😅
    他にも候補挙げましたが…なかなか決まらず
    鑑定してもらったら夢に出てきた名前が一番良かったのでそうなりました🤣

    • 8月28日
  • n

    n

    そうなんですね🤣
    夢に出てきた名前が鑑定で1番よかったならやっぱり縁があったのかなって思いますよね🥰

    • 8月28日
  • pちゃん

    pちゃん

    私としては悔しいですが🤣
    でも結果的には良かったと思います✨

    • 8月28日
Yu-mama

「ゆん」って読まないかと。
ただ今は色々当て字があるので何とも言えないです。

  • n

    n

    やっぱり付けるとしたら当て字になっちゃいますよね‪🤔💭‬
    私も一瞬「ゆい」と勘違いしてたのかな?とは思ったのですが、やっぱりゆんって呼んでたので不思議に思っちゃいました🤔

    • 8月28日
deleted user

エピソードは素敵だと思います😊
私もそんな経験したかった✨

ただ「結」と書いて「ゆん」と一度で読んでくれる人はなかなかいないと思います💦
名前というよりちょっとニックネームのような響きなので、年齢を重ねたときのことを考えると自分ならつけない名前です。

  • n

    n

    私も名前まで分かるこんな夢ははじめてだったので、びっくりしました🤗

    ただ、私も当て字をつけるタイプではないので、結がもし、ゆんとも読むのであれば候補にだそうと思ったのですが、読まないのであれば可愛い呼び方だけど破棄かなって感じですね‪🤔💭‬

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちびまる子ちゃんじゃないですけど、ゆいちゃんにして、家では「ゆん」呼びにするとか!
    次に女の子を授かることができたら、絶対に無視できない夢ですね😊

    • 8月28日
  • n

    n

    もし女の子授かったら確かに無視はできないかもですね😣
    なにかしら考えてみます!(まだ授かってもいないけど…笑)

    • 8月28日
mizu

ゆん、とは読みないですね😭

個人的には韓国人かな?というイメージです💦
日本人の名前としては違和感が強いです…すみません💦

  • n

    n

    あー確かに言われてみれば韓国にいそう🤔笑
    ゆんちゃんって聞いたことないですもんね…

    • 8月28日
  • mizu

    mizu

    実際に韓国人の知り合いにユンさんいます!

    • 8月28日
  • n

    n

    え!?そうなんですね!笑

    • 8月28日
ゆか

「ゆい」と読むけど愛称が「ゆん」だったとか🤔

  • n

    n

    愛称で呼んでた可能性もありますね‪🤔

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

え、「ゆん」とは読まないですよ〜😅
個人的にその名前は無しかなと思います💦