※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食をたくさん食べるので、市販のベビーフードだけでは足りない気がします。でも、毎回2個分のベビーフードを与えるのは負担です。皆さんはどうしていますか?

生後7ヶ月で離乳食めちゃくちゃ食べます。
量は測ってはないのですが、大人のお茶碗1杯分くらいは食べてます。
まだ外出先でベビーフードは食べさせていないのですが、
市販のベビーフードじゃ足らない気がします😅
かと言って、毎回ベビーフード2個分食べさせるのもお金的に大変かなと💧

みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそれくらい食べてました!
体重が、平均に入るギリギリくらいの軽さだったので気にせず食べさせてましたよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにベビーフードはあげたことがないです😊

• 8月28日
mamari

娘も離乳食たくさん食べます😊💡
量は確認のため測っていて、7ヶ月の頃は200gちょっとくらいかな🙄

遠方に1泊の外出することがあったのですが、その時は和光堂の栄養マルシェ(80g×2で160gはいってるベビーランチ的なやつです)と足りなそうな時はプラスしてキューピーの瓶(半量)を食べさせました💡

聞かれているのは、普段の離乳食の話でしょうか?
普段は手作りでたまにベビーフードです💡
ベビーフードが主でしたら、ベビーフード1つの他はストックしてるものをあげますかね。
クリアしてたらですがお粥や麺類パン等(エネルギー源)を手作りとかしてストックしておいたり、他はバナナ(ミネラルビタミン源)やヨーグルト類(タンパク質源)だと準備も楽なので重宝するかなと思います🙄