※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃママ
子育て・グッズ

娘は来年の4月に満3歳児クラスに入る予定です。説明会で確認を怠ったため、内容について知りたいと思っています。

来年4月に幼稚園に入れる予定です!
娘が平成30年10月産まれなので
来年の4月には3歳になっているので
年少クラスと思っていたのですか、
満3歳児クラスだと言われました。

説明会にも参加したのですが、確認をしないで
帰ってきてしまいました🥲

詳しく教えてくれる方いらっしゃいますか😭?

また満3歳児クラスと年少さんクラスで活動する内容は違うのでしょうか?

コメント

あーか

年少クラスだと思います💡
勘違いしちゃったのですかね😖💦

満3歳の活動内容は園によります! 年少と分けてるところもあれば、年少を2年やるような感じにしてるところもあります!

  • りぃママ

    りぃママ

    返事ありがとうございます🙇‍♂️
    年少クラスでいいですかね😭
    旦那が願書を出しに行ってくれたのですが…
    年表?を見せられて満3歳児クラスと言われて帰ってきたのでパニックになってます💦

    園によって違うんですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月28日
  • あーか

    あーか

    願書早いですね💦
    満3歳クラスの途中入園の願書と間違われてませんかね…??
    来年4月入園の願書提出になってますか??

    • 8月28日
  • りぃママ

    りぃママ

    1号認定の3〜5歳までの受付だったんですよ!
    なので間違えはいないと思うんですけど🥲

    • 8月28日
  • あーか

    あーか

    そうなんですね😖
    でも満3歳クラスでは無いので確認した方が良いと思います💦
    間違いあったら大変です😱

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちにも30年生まれいますけど、来年度年少です!
4月入園じゃなくて途中入園すると勘違いされたんですかね?
電話して確認しました?

  • りぃママ

    りぃママ


    そうなんですね!
    1号認定の3〜5歳の受付だったんですけど…

    私だけ説明会に参加してきたのですが、旦那から説明会に参加して何も話聞いてない親だと思われるから辞めろ、子供もそう思われる
    と言われてしまいました。
    なので確認してないです😓

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入園させるんですよね?😅だったら私ならちゃんと確認します…

    • 8月28日
あづ

うちの子平成30年10月生まれですが、4月から年少ですよ🙋‍♀️
4月入園で満3歳児クラスは絶対にないです😵

満3歳児クラスだと誕生日が来ないと入園出来ないところもあるので、3歳になったら入園を希望してるんだと勘違いされてる気がします😅
間違って受付されたら大変なので、電話などときちんと確認した方がいいですよ😥

りぃママ


確認したところ
年少クラスになってました!
皆さんコメントありがとうございました😭🙏🏻