※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて3週間。甘いものは食べるが、おかゆや野菜は嫌がる。甘いものばかり与えていいか、野菜も練習させるべきか悩んでいます。10倍がゆも食べず、甘いものと混ぜると食べるが、毎回混ぜていいか迷っています。

6ヶ月になります。
離乳食はじめて3週間くらい経とうとしてます。

何品か試しましたが
甘いようなもの(果汁や人参など)は食べてくれますが
おかゆや野菜類は嫌がってたべません。

こんなときって甘いような好きなものを与えていけばいいでしょうか?
それとも練習も兼ねて、嫌がっても野菜とかあげますか?🤔

また10倍がゆ単品もたべなくて、
甘いような食材と混ぜたらかろうじて食べるんですが、こうやって毎回好きなものと混ぜてあげたらいいのでしょうか?

コメント

Emma

慣れさせるためにもとりあえず一口目は嫌いなものでも口に入れて、嫌がったら好きなものと混ぜであげていました。
初期だとまだミルクや母乳がメインだと思いますが、中期以降はお腹が空いているとそんなに好きなものじゃなくても1口2口は食べてくれたりしました。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    いろんな味や食感ならすために嫌がっても一口はあげてみたらいいんですね🤔

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

初めてのものは単品で食べさせますが、それ以降は混ぜちゃってました!かぼちゃとか甘いので結構食べてくれるのでほうれん草とか混ぜてました😊

• ママリ。

ママリ。

今まだ初期で
    おかゆだけ、だと味しないからか食べないんですが
    毎回なにかしら混ぜてもいいですかね?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかゆに全部混ぜちゃっていいと思います😊
    BFに頼って少し味がするのあげてもいいと思います!
    私はコーンスープの粉が売ってるのでそれに野菜混ぜてあげてました!

• 8月28日