※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな予定日8月11日
ココロ・悩み

産後仲良しはどちらから声をかけるべきか悩んでいます。旦那がその気がないようで、真相を知りたいが、断られるのが怖い。話すと避けられるかも。

へんなこと聞いてすみません
今悩みの中の一つなんですが、産後仲良しはどっちらから声かけましたか?
わたしのとこは旦那がその気がない感じで、でも真実は分からないから聞きたいんですが、断れたらダメージ強いが、このままないままだと辛くて
へんなこと呟いてすみません😭
子供も産まれてまだ1ヶ月だし、こんなん話したら避けられますよね💦

コメント

私は自分から言いましたよ。笑
産後初は私的には格好痛かったので、旦那も恐る恐るでしたが😂
旦那から誘われなかったので誘いましたが、普段性欲が強いのに何も言ってこないことに疑問に思って聞いたら「だってまだ傷(会陰切開)開いちゃうでしょ!?血だらけなんてやだわ!」らしいです。
そもそも会陰切開してないのに😮‍💨笑
ちなみに産後3ヶ月で生理が再開したので、そのタイミングで仲良しも再開しました。

ままり

うちは、わたしからそれとなーく伝えましたよ!結果、旦那はいつでも良かったようですが、寝不足で疲れてるしこちらの体が大丈夫か分からなかったので遠慮してたみたいです💦
わたしも妊娠中からしばらくしてなかったのでこのまま無かったらどうしようって思ってました😢
夫婦なので、話して避けられるなんてことはないと思います!大事なことですからね👌

maru

私からちらっと言ったと思います。
性欲が消えていたのでまったくしなくても問題なかったんですけど、求められなくなると寂しいもので。。(笑)

私の体や体調を優先して我慢してたみたいです!
聞かないとわからないこともあるので、さらーと聞いてもいいかもしれません!
ちなみにそれを聞いたのはまだ産後1ヶ月経つ前です🤣