※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの勤務時間について相談です。現在の時短勤務で忙しく、勤務時間を9時〜17時に変更するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

育休明けの勤務時間について。
5月に育休復帰して、現在9時半〜16時までの勤務で、2時間の時短してます。
給料は手取り20万ちょっと、フルタイムから比べて、残業代を抜かすと時短で約8万ほど引かれてます💦

保育園のお迎えなど考慮して、割と余裕を持った勤務時間にしてもらったので仕方ないですが、最近忙しいこともあり、在宅勤務もできることから、9時〜17時くらいまで仕事をしていることが多いです。(時短勤務の場合残業代はつきません💦)
皆さんだったら、勤務時間を9時〜17時変更しますか?それとも余裕のある今の時間帯のままで様子をみますか?

勤務時間の変更は月単位で調整ができるものの、一度長くして、やっぱりまた短くしてもらうというのはしづらい状況です。。

コメント

青りんご🍏

私には2時間時短は長すぎたので、1時間時短にしています。私なら変更します。