※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんぱるんぱ
妊娠・出産

自営業でアルバイト中の妊婦です。出産直前まで働いた経験がある方いますか?赤ちゃんと一緒に職場復帰のタイミングを知りたいです。ありがとうございます。

今、父の自営業の手伝いでアルバイトをしてます。

自営業な為、特に産休などは考えてないのですが、私のように産まれる寸前までや陣痛がくるまで仕事してた方いらっしゃいますか?ちなみに職場から病院までは徒歩3分ほどです。

また、赤ちゃんとは職場にどのタイミングで復帰されたのでしょうか?
私は父から3週間ほどは家でゆっくりして一か月検診のあたりで赤ちゃんと一緒に職場に戻る予定です。

コメント

ちこ

私はわたし自身が自営をしているので、子宮口3センチで軽い陣痛が始まるまで仕事していました!ただ同じように実家が職場なので甘えられる環境で旦那も家業を継いでもらっているので一緒に出勤していました♡最後はよく動けと言われるので、周りにはまだ大丈夫ですか?と言われましたが、よく動けと言われるので大丈夫です!と言って出来る限りバタバタしていましたが、赤ちゃんは元気でしたぁ!(普通の産休が理想とは思いますが!)
病院では、1ヶ月までは、赤ちゃんお出かけ禁止で、その後も人混みは避けるとの事なので、1ヶ月ぐらいから様子を見ようと思ってます!あまり無理はされないようにー!

• うんぱるんぱ

うんぱるんぱ

コメントありがとうございます。

ちこさんもギリギリまで仕事されてたのですね!今はかなり仕事も楽させてもらっていて、全然動かないので…私も臨月に入ったら今より少し多めに動いてみようかと思ってます。

やはり1ヵ月は家にこもってたほうがいいですよね。しかも11月末が予定日なので外出するにもインフルや風邪が心配です…💦

父のもとで仕事してるので、かなり融通してもらってますがあまり無理しないようにします。ありがとうございました!

• 9月27日