※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru9
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が夜寝てくれず困っています。昼夜逆転や不安感じています。夜泣きや対処法を教えてください。

いつもお世話なっいます!
1ヶ月半ほどの息子を育てているのですが、夜寝てくれなくて困っています(。>ㅅ<。)💦
朝になるとカーテンを開けたり、夜は暗い部屋で寝かせたりしているのですが、昼夜逆転しているのか全然ダメです(*꒦ິ⌓꒦ີ)
しかも、背中スイッチが発動したり、興奮状態だったりして寝不足で仕方ないです(இ௰இ`。)
まだ実家から離れられずにいます。
でも、そろそろ帰ろうと思うのですが、夜寝てくれなくては家事ができないし、ノイローゼ?になりそうでとても不安です(´•ω•̥`)

みなさん、夜泣き?昼夜逆転?とかどう対処されていましたか?何かアドレスをお願いします(∩˃o˂∩)♡

コメント

mei

1ヶ月だとまだ逆転だと思います。
昼夜の区別がつくのは3.4ヶ月からなので、今が頑張りどきかも。
必ず終わりがきますよ!

• maru9

maru9

ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですかね(。>ㅅ<。)💦
    そうなることを願って頑張ります!

• 9月27日
ママリ

朝起きる時間は毎日同じですか?
夜寝てくれなくても朝起こす時間は同じにして、外が明るくなったら起きる時間と認識させていけば3ヶ月頃には夜寝てくれるようになると思います!
自分が寝不足で辛くても毎朝同じ時間に起きてリセットさせることが大事だと思います。
うちも2ヶ月頃まで毎日辛かったのでお気持ちよく分かります(>_<)
私は頼れる人が居ないので毎日フラフラになりながらここまで来ましたが、ご実家で許されるのならせめて赤ちゃんが昼夜の区別がつくまでお世話になった方がmaru9さんの為にもいいかと思います。
ママが倒れたら大変なので!

• maru9

maru9

ありがとうございます!
    大変でしたね(゚ロ゚)すごいですね!
    朝は意識して、8時までは起きてます!最近は、7時代には起きています!
    昼間は無理矢理起こしたり、やってみましたが、可哀想だし、あんまり意味がありませんでした(´°ω°)

実は先週、高熱を出してしまいました(*꒦ິ⌓꒦ີ)笑
    10月半ばには帰ろうと思うので、リズムが早くできてほしいですo。.꒰ϱ﹏-๑꒱‧*

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

お昼寝はまだ自由にさせても大丈夫だと思いますよ‼︎途中で起こすと機嫌悪くなりそうですし笑。
    5ヶ月を過ぎた今でも昼寝は夕寝以外はしたいだけさせてますよ♪
    ご自宅に帰るまでにリズムがつくといいですね(>_<)
    応援してます!あまり無理しないでくださいね♡

• 9月27日
  • maru9

maru9

ご丁寧にありがとうございます!
    スヤスヤ寝てるので、なんとも気が引けますよね( ̄▽ ̄;)
    ありがとうございます!夜は起きるものだと思って、気長に頑張ります!

• 9月27日

一ヶ月だとまだ昼夜の区別は付いてないのでそんなもんです😭私も大変でした😅
meiさんが言ってるように
3~4ヶ月くらいでだんだん
昼夜の区別ついてくるので
今は頑張ってください(><)
家事は手抜きで
昼間赤ちゃんが寝てる時に
一緒に寝ちゃいましょう(><)
今は実家に頼って大丈夫です!!

• maru9

maru9

そうですか!同じ境遇の方がいて、とても励まされます( ˊᵕˋ )♡ありがとうございます!
    はい!甘えまくっていて申し訳ないですが、赤ちゃんのためと思います⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝

• 9月27日

退会ユーザー

落ち着くまで甘えちゃいましょう(*´˘`*)♥
    頑張ってください!(*≧v≦)

• 9月27日
  • maru9

maru9

ありがとうございます!
    母も疲れが出てきているので、申し訳なくて(´•ω•̥`)
    はい、ありがとうございます!

• 9月27日

退会ユーザー

ママさんはみんな乗り越えてますから、大丈夫です(*^^*)

• 9月27日
  • maru9

maru9

ありがとうございます!とても、元気が出ました❤(。☌ᴗ☌。)

• 9月27日

退会ユーザー

元気がでて良かったです( ˙˘˙ )♡*

• 9月27日