※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチンの摂取を検討中の方がいます。摂取には不安がありますが、コロナ感染のリスクも考えています。摂取済みの方からの励ましを求めています。

コロナワクチンをすでに摂取したママさん!
来月、ようやく職域摂取が始まるので
ワクチン摂取を予定している者です。

ですが、やっぱり怖い。
因果関係がはっきりしてないもののワクチン摂取後に亡くなった人がいること、
それも高齢者や基礎疾患がある人だけではないこと。
副反応で育児に支障が出るのではないかの懸念。

もし自分も摂取したあと、子供を置いて死んでしまったら。
それが1番怖いです。

でも、今はコロナ感染で、若い人も亡くなっている。
コロナ感染をして死ぬわけにはいかない。
ワクチン摂取が無理な子供に、コロナ感染させるわけにいかない。
そう言う思いで摂取を希望しました。

ようは、すごく気持ちが揺らいでいます。
摂取が済んでいる方、勇気をください🙇‍♀️

コメント

cinnamon

今月2回目を終えました。
怖いですよね…😰
打つも地獄打たないも地獄(極端な言い方ですが)と思ってました。
私は今年40歳になったので7月頭に市から接種券が届きました。
働いているわけでもないし、誰それ構わず会うわけでないし…と悩んでいたら息子の鼻炎薬を貰いにかかりつけの小児科へ行った時、うちで打つなら優先的に予約入れるから早く連絡ちょうだいね〜今予約してもいいよ!と打診され悩みましたがとりあえず予約だけしました。
予約から10日ほど時間があったのでその間に悩もう、って感じでした。
結果私は接種し、副反応の高熱は無し(37.6MAX)でしたが元々偏頭痛持ちなので、頭痛だけ凄かったです😭
薬も効かず冷えピタずーっと貼ったまま唸ってました。キツかったけどそれで済んだ?と思えば打って良かったのかなと…いや、良かったと思えるのはきっとこのままコロナ感染せずに収束を迎えられた時てすよね。

長々と書きましたが、結局は「打って後悔するか打たずに後悔するか」ですね。

かなり究極ですが私はコロナ感染して死んじゃったら死ぬ時1人の可能性高いけどワクチンの副反応なら死ぬ時近くに息子のそばにいれるよね!😭って思いました💦

なんか勇気をください!と投稿されてるのに大した後押しも出来てなくてごめんなさい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ほんと、打つにしろ打たないにしろどちらにしてもリスクがありますよね🥲
    やっぱ子供を守りたいのが1番なので、このまま打つことを選ぶとは思います。

たしかにコロナ感染で死んじゃったらお葬式などにも影響でますしね😞
    経験談ありがとうございました😊💕

• 8月28日
ママ

救急病院勤務です。集団ワクチン会場にも行ってるので、ワクチン後何かあれば、数日後でもうちの病院に運ばれてくることになってます。
はじめの頃は若い方でもアナフィラキシーなどで来る方数名いましたけど、正直ワクチンの副作用で重篤と思われる方、全く見たことありません。
それより、今でさえ旅行で歩き回ってる県外からの若者の未摂取の方が体調悪くて駆け込んできて、陽性になる方の方が毎日のようにいます、、、

• cinnamon

cinnamon

横入りすみません💦

ほんと頭が下がります😭
    私は若者でも旅行で歩き回ってもいませんが、一般人代表で謝りたいくらい😭ほんとにほんとに毎日ありがとうございます!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療従事者の方からのお話、大変参考なります🙇‍♀️

未だに旅行などに行く方がいるのはほんとに怖いです、、、
    医療従事者の方はほんとに凄いなとニュースなどをみて思います😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月28日
三つ葉

2回打ちました。
私は絶対に熱を出さない!!と気持ちで負けないようにしました。
が、2回めはしっかり39度出ました😅

でも、子どものため、未来のため、自分の身は自分で守るためと思って打つ覚悟は変わりませんでした。
打たないと無防備ですからね。
できることは全部やりたいと思いました。
打たなかったら後で後悔するかもですが、今は打って後悔はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、打たないよりは打った方が後悔はないかもしれないですよね!
    ワクチンなしで重篤化して家族にも会えないなんて耐えられないです😞
    ありがとうございます!!

• 8月28日
より

昨日1回目を接種してきました。私も7月半ばには接種券が届き、その時すぐに予約も取れたのですが、なかなか踏み出せず、8月に入ってから予約取りました。

一番は子ども達を守りたいからですね。夫が単身赴任中のため、私が倒れるわけにいかず、万が一コロナにでもなれば子ども達はどうなるの?ってことが一番の心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供のことはやはり1番で、守りたい一心で摂取を選びました!

ですが、まだ時間もあることもあり、ワクチンに関するニュースも見ている中で、少し揺らいでしまいました。
    でも皆さんのお話を聞いて、やっぱりワクチン摂取が私の中でも1番良い選択だと感じましたので、このまま摂取しようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

この前1回目打ってきました!昨日運動したんだった!ってぐらいの筋肉痛ってぐらいで、腕が上がらないとかはなかったですよ☺
SNSとかは盛ってると思ってるし、すごいことしたぜー!!!って産後ハイみたいな状態になってると思ってるので、ちょっとオーバーに副反応言ってるのかもなと思ってます。
実際2回目は熱出るだろうなと予想してますが、何日も寝込む人は周りにいませんでしたよ☺

私はワクチン少量接種するより、体中にウイルスが増殖する方が嫌です😅