※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUMA
産婦人科・小児科

産院選びで悩んでいます。距離や医師数、コロナ禍での通院について比較中。近い産院は受付の対応が気になる。友人の経験も聞きたいです。

産院選び。少し悩んでます。
1人目は里帰り。移動距離30分。医師は5名ほど。
2人目は里帰りせず。移動距離50分。医師は10名ほど。コロナ禍。
3人目…
今は移動距離10分。医師は1名(外来のみ?で+1名)のところに通院してます。2人目も1・2回こちらに通院して紹介状を書いてもらいました。

やっぱり遠いと…ハラハラするんですよね😂

出産兆候さわぎを何回もしてみたり…💦

近い産院の気になる点は…受付の方の対応の冷たさ…でしょうか。

2人目の産院はホテルみたいな部屋と食事、いろんなプレゼントがもらえる、のに、手出しがないか少ないか戻ってくるという(また行きたいっちゃ行きたい😭❣️)

今通ってる産院で産んだ同僚がいるので色々お話うかがおうと思っています🥲💫✨

皆さんはどんな風に決めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も家から近い産院はありますが、口コミが良くないのでそこは外しました😥
1人目の産院はお産を辞められていて、今回は車で40分ほどかかりますが自分がここなら産みたいと思ったところを選びました😊
私の場合は予定帝王切開なので基本的に焦らなくていいのもあって時間は妥協しました😂

• KUMA

KUMA

焦らなくていいの、いいですね😊🍀
    やっぱり産みたいと思ったところで😣!
    回答ありがとうございます😊

• 8月28日
ゆうき

私は遠いけどホテルみたいなところ選びました😆

• KUMA

KUMA

ホテルみたいなところは行く前から、行った後も、思い出に残りますよね😆育児頑張れる。笑

• 8月28日
ままり

わたしは帝王切開だったので
手術で評判の良い先生がいるところを
選びました!

• KUMA

KUMA

なるほどです😌❣️先生と合うかは最重要ポイントですよね😌❣️

• 8月28日
みっきーママ

私は自宅からも実家からも同じくらいの距離。
そして食事目当てで二人とも、同じ産院です。
あのご飯が食べられるなら頑張れる(笑)

• KUMA

KUMA

分かります🥰あのご飯のために頑張れる(笑)
    私も2人目の産院にしようと今のところ思っています😊
    ありがとうございます💖

• 8月29日