※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A----rin
お金・保険

相手側保険会社との連絡が難しい事故で、修理が進まず不信感。対応に困っている状況です。

交通事故に詳しい方お願いします!
先週追突事故にあいました。過失は10:0の被害者です。
修理費約100万、時価価格26万
相手側の保険会社、日新火災
私はむち打ちで通院中です。

連絡すると言って全くしてこない
怪我の程度すら聞いてこない など
相手側の保険会社に不信感しかない状況です。

車の修理も早めに進めたかったので
連絡すると言われた日から4日経ちこちらから相手側の保険会社に連絡入れましたが

なんの説明もなく全損扱い、車の修理はできない状態
26万振り込むのでお日にちのいい日を教えてくださいの
一点張りで話が進みません。

初めての事故で対応がわからず、色々なご意見が聞きたいです。
※厳しめのコメントはごめんなさい🙏

コメント

ひねくれ

ご自身は保険入ってますか?

  • ひねくれ

    ひねくれ

    私も去年10:0の交通事故に遭いました。
    自分の保険会社はこちらに過失がないから動けないと言われました。
    私も初めての事故で全くわからなかったのでネットで調べまくった結果
    自分の保険に弁護士特約をつけていたので保険会社に言って弁護士をつけました(保険会社からは言ってきてくれませんでした💦)
    費用は一切かかりません

    時価額が修理費用を下回っても時価額分しか払う義務はないと弁護士が言っていました😞
    なので通院を重ねて慰謝料という形で修理代を作る?しかなさそうです😭

    • 8月28日
  • A----rin

    A----rin

    コメントありがとうごさいます😊

    私も色々調べて
    弁護士特約迷ってました💦
    やっぱり慰謝料を頼るしかないですよね😭😭

    • 8月28日
  • ひねくれ

    ひねくれ

    自分で保険会社とやり取りしたら相手の良いようにされそうだったので、恐る恐るでしたが初めて弁護士にお願いしました😂
    弁護士は自分で探してもいいし、保険会社がかかえてる弁護士どちらでも良かったのですが、もし弁護士特約を使うなら自分で交通事故に強い弁護士を探してお願いすることをおすすめします!私が保険会社がかかえてる弁護士にお願いして微妙だったので、、😅

    • 8月28日
  • A----rin

    A----rin

    弁護士さんに門前払いされないか不安です…😱😱😱😱
    とりあえず週明け私側の保険会社が介入していただくことになったので弁護士特約の件、話してみます!

    • 8月28日
  • ひねくれ

    ひねくれ

    話してみて下さい!門前払いされるなんて絶対ないです!
    私も相手の保険会社の対応の遅さやカスタマーセンターの電話の態度の悪さ、、本当に最悪で😱だから慰謝料もっと取りたいって弁護士に話したんですけど、私が9日通院してもう大丈夫かも!って思ったからそれで通院やめたんです(今思えば治っても通院しまくればよかったと後悔しかありません😂)
    通院日数が少なかったから慰謝料上げることは出来ないって言われて、ただただうなだれてました。笑
    通院大事ですね😂

    • 8月28日
ゆうき

全損扱いで時価額が26万だから修理で100万円は出せないという説明はされてるようですが💦
お怪我されてるようですが、それはお話されてますか?車両担当とは別にいるはずなので、連絡がないなら相手の方が保険会社に伝え漏れてるかもしれないですし、自分で言っちゃいましょう!!

  • A----rin

    A----rin

    コメントありがとうごさいます!
    詳しい説明はなく一方的に全損の話をすすめられて…
    むち打ちで通院していることも
    相手側はすべてお話したんですがまた話してみます😭!

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

私も、交通事故に遭いました。全く同じ10:0でした。基本的には、車の価値は市場価格で決まるので、私も全くダメでした。後は、自分の入ってる保険で足して、100万円おりてきました。私の場合は、通院を5回したら10万円おりるよと言われ、どちらにせよ通院。接骨院でも、事故だからしっかりやりましょうということで、回数が多くなればなるほど慰謝料はあがるらしいです。

保険会社はいいように言うので、私は相手方と話し、そちらから伝えてもらうようにしました。

  • A----rin

    A----rin

    コメントありがとうごさいます!
    今私の保険内容を確認中です🥲
    通院は多く通った方がいいと言われているのでほぼ毎日通ってます!
    慰謝料に頼りたいです😭

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    むち打ちも大変なのに、事故がすんなり片付かないのはお辛いですよね😥
    まずは、自分の身体をしっかり治してください❗️通院は、少しでも痛いなと思えば、すぐに行った方がいいです🥺
    本当、事故は巻き込まれが一番損だなと実感しました😰

    • 8月28日
はな

私も去年貰い事故で私の過失0で弁護士特約使って半年通院しましたー!
車も元通りにならなかったので通院して慰謝料として車のお金を稼ぎました😅
通院終わってたから2ヶ月半程かかりましたが😭

  • A----rin

    A----rin

    コメントありがとうごさいます!
    やっぱり慰謝料で車代を稼ぐしかないですかね🥲
    長い戦いになりそうですが頑張ってみます!!

    • 8月29日