※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
サプリ・健康

コロナワクチン打つか迷ってます😫持病があり、再生不良性貧血で血小板が…

コロナワクチン打つか迷ってます😫
持病があり、再生不良性貧血で血小板が5万前後。

ワクチン接種後血小板減少で血栓症のニュースを見てから怖くなり、血液内科の先生に相談してから決めようと思ってたところ、旦那の職域で家族もファイザーのワクチンが打てることになりました。

旦那の会社には週明けには返事しないといけないけど、血液内科は来月の予約。

副反応の症状は人それぞれなのもわかってるし、今の感染爆発はこわいけど、血栓症がひっかかって決断できません😫
詳しい方いたら教えて下さい。私はワクチン打っても大丈夫ですかね?
みなさんワクチンは打ちますか?

コメント

年子👧mama

それは、お電話でも良いと思いますので、一度主治医に確認された方が安心だし、確実かと思います😣

• ゆっき

ゆっき

コメントありがとうございます。
    総合病院なので電話相談ができるかどうかわからず、確認してみたいとおもいます☺️

• 8月28日
なな

施設で働いてます。
骨髄異形成症候群という、白血病一歩手前の患者さんいます。春頃は止まらない鼻血が何度もあるレベルで少し数値は上がってきたところですが、血小板、貧血の数値、白血球すべて低い方ですが、
主治医からはコロナワクチン許可出て、ファイザー2回打って副作用も出ずに元気ですよ。

• ゆっき

ゆっき

貴重な実例教えていただきありがとうございます😊
    少し安心できました✨
    ちなみにその患者さんの年齢は何十代か教えていただけますか?

• 8月28日