※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

「#家族募集します」観て、余計離婚欲が高まりました🤣うちは木村文乃さ…

「#家族募集します」観て、余計離婚欲が高まりました🤣
うちは木村文乃さん演じる礼さん状態です。別居はしていませんが、家庭内別居です。子どもがいるからギリギリ家族でいるようなもんです。
礼さん家族同様、旦那が子どもが生まれても変わらない、自分や仕事優先なのが原因です。
離婚したいけど、お金のため、世間体のため、子どものために今まで繋ぎ止めていましたが、ドラマ観て私も踏ん切りつけたいなって思いました。
シングルのが旦那へのストレスもないし、子どもと何も考えず向き合えるし、毎日楽しそうです😂✨

コメント

m

分かります分かります😂
両親揃っているのが子供の為。子供が片親だけなのは可哀想とよく言われますが、😞💦
私自身も片親で育ちました🥺
私生活の中でそういうことは思ったこともないけれど、周りからのそういう見方に辛くなる時はありますね😭💥

  • ママ

    ママ

    私はシングルで育てる覚悟はできてるんですが、やはり子どもや世間体はどうしても気になりますよね😥

    子どもの学校の行事とかもあるし、父の日プレゼント制作とかがあったら何となく可哀想で😭
    きっと保護者のママさん達の間でもあそこは片親なのよって話もされるだろうし…

    それを全部覚悟したうえでシングルにならなきゃなんですけどね🤔

    • 8月27日
コロたんママ

親の背中を見て育つ子供に、見せれない旦那は必要ないと思います!!

  • ママ

    ママ

    名言いただきました!!!
    今日も旦那にイライラしまくって終わりました!笑

    • 8月29日
  • コロたんママ

    コロたんママ

    私もいつでもシングルになれる心の準備をいつもしています⭐️
    私に対してより、子供に対して見せたくない姿を見せたら終わりだと思ってます😂

    • 8月29日
ままり

すごくわかります。私も礼さんタイプで、自分の理想の家族像がありそれに反する旦那を敵視してしまっています。
旦那はなんでも子供にやらせたいタイプ、私は危ないとか、それはダメとか制限してしまうタイプ。子供の幸せ、自分の幸せ、旦那の幸せ、全て考えると訳が分からなくなります。子供にとっては旦那の方がいいのかなと思ったり…旦那も私も悪くないけど、お互い家族としては合わないんだなと実感しています。
あれはドラマだから離婚の先に楽しい生活が待っているけど、実際の生活は良いことばかりではなさそうですしね…

  • ママ

    ママ

    同じですね🥲
    旦那とはお互い育ってきた環境が違うから、完全一致なんて無理なのはわかってるんですが、やはり、自分の理想が叶わないと旦那との間に亀裂が入りますよね🥲

    子どもができる前は旦那といて楽しかったのに、子どもができて、育て方や考え方の違いで毎日疲れます。

    本当その通りで、ドラマだから綺麗にまとまるけれど、実際シングルになるのって勇気もいるし、大変なことも多いだろうし、、、
    自分の決断が正しいのかもわからないし、悩みますよね😭
    人生まだ長いですし、お互いいい選択ができるといいですね!

    • 8月29日