※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が寝かしつけの時に泣き、旦那が怒りっぽくなり悩んでいます。娘もパパ嫌いで、どうすべきか迷っています。

寝かしつけの時、娘がまだ眠くない!と泣いて、何してもおさまらず天邪鬼もあって、夜だから静かにしようねというとわざと大きい声で叫んだりして、、1時間ちょっと騒いで寝たのですが、寝る寸前にパパやだパパやだ眠いのと目を瞑り呟いて寝ました。

パパは早く寝ないとパパ怒るよ!怒られてもいいの?と娘に布団を被せたり、うっせーな!と怒鳴ったり、
最後にはこんなキチガイと一緒にいられるか!と朝からなのにもう会社に出勤して行きました。
皆さんの旦那さんはどんな感じですか?怒ったりしますか?

生まれた時から毎日泣き続け、癇癪もよくおこしていて旦那も我慢の限界で最近すぐにキレるようになりました。
ちょっと前は頭がおかしいから施設にぶち込んでやる‼︎と娘に言っていて、親として最低ですよね?
娘も言われた言葉がどんどんわかるようになってきて、最近はパパ嫌いらしく、これからどうするべきか悩みます。

コメント

あちこ

ひどすぎて言葉も出ないです😱

お子さんなりの愛情や注目を求めるサインに対してそれでは娘さんあまりに可哀想すぎます。

一度受け止めてあげて、どうしたら出来るか選択肢を与えてあげれば、その子なりに選んで決めて出来るし、最終手段はもうオバケ呼ぶとかで、済ませてほしい個人的には😂💦

パパにとっても不幸ですよ関わり方を知らないのは😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😞
    私が絵本読んだり、なんとか落ち着かせたりしてても、パパの怒りでまた泣いてしまって💦
    娘はすごく繊細なので心配です。
    オバケ私も使おうと思いましたが、オバケくるよ?と言ってもきていいの!いやだ!いいの!いやだ!えーん!の繰り返しになりそうで😅

娘のことばかり考えていましたが、パパも不幸ですよね💦
    関わり方調べて教えていきたいと思います。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も最近ママ大好きで‥夜中寝ぼけて起きたときはパパイヤー!と泣き叫ぶようになり、パパも優しかったんですが、あまりに毎日嫌いと言われとうとうプッツン😤もうパパ出てってもいいの?とかもう知らない!勝手にしなさい!と怒っていました。
私が一人で買い物を済ませたくて、パパと居たくないママと行くと言ったり🙄そういう時期なんですかね。どうして良いか分かりません😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ大好きは嬉しいですが、パパ嫌いだとママも大変ですよね💦
    うちの娘はパパが近づくと払いのけます😥
    毎日嫌いと言われるのはパパさんかわいそうですね😭

• 8月27日
みのりん

3歳児と同じレベルになって怒っても仕方ないですよね💦
〇〇ちゃん大好きだから、一緒に寝たいなー!とか、絵本一冊読んだらねんねしよう!どれにするー?とかポジティブな声かけのほうが、効果あるかと。
うちの旦那も嫌々ってされて、拗ねて冷たくあたったりするときあります😓
そういうときは「これは愛情確認のための反抗なんだよ、言い返したらいかんよ」とLINEで文字にして伝えてます。
口で言ってもすぐ忘れるので😅