※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
家族・旦那

寝かしつけで必ず娘と一緒に寝る旦那にイライラしてしまいます。娘がパ…

寝かしつけで必ず娘と一緒に寝る旦那にイライラしてしまいます。
娘がパパっ子で、寝る時は絶対パパじゃなきゃ嫌!ってなってしまい…寝かしつけはパパがしています。
パパとならすぐに寝るので、所要時間は10分程…ここで絶対にパパが一緒に寝落ちします💦

毎日21時〜7時まできっかり娘と一緒に寝る旦那…
土日はさらに13時〜15時の昼寝もしっかり一緒に寝ます。

私は臨月でぜんぜん寝れず、体力もないので家事を少しでいいから手伝ってほしいんですが…
それを旦那に言ったら「1度布団に寝たら起き上がるのしんどいだろ?こっちの体のことも考えろよ!普通寝かしつけしたら一緒に寝るだろ?」とキレられました💦

寝かしつけした後に起きて家事する人たくさんいると思うんですが、どうですか?
この調子じゃ2人目産まれた後私ほとんど寝れないんじゃ…と悲しくなります😢

コメント

まめ

うちの旦那も娘と一緒に寝ます。
だけど旦那、風呂に入ってなかったり、明日の用意してないことがあるので1〜2時間後に叩き起こしてます🥲

• ムーミンママ

ムーミンママ

叩き起すとめちゃくちゃキレます💦
    少し前に絶対起こすな!と言われて…それからは何があっても起こすの諦めてます😢

• 8月27日
k

私もたまに子供と一緒に寝ちゃいます😂
うちは子供たちが布団に入る時間までに夫婦で最低限の家事を片付けるようにしてます😊

• ムーミンママ

ムーミンママ

私が寝かしつけしていた時期もあり、私もたまに一緒に寝てました。
    なので、一緒に寝ちゃうのもわかるんですが、毎日は…😥
    娘を妊娠する前は夫婦共に0時〜7時で寝ることが多かったので、ロングスリーパーって訳でもないだろうし💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私もよく一緒に寝てしまうので気持ちは分かります😂
21時なら、その前に家事を一緒に終わらせたらいいのではないでしょうか?
うちは旦那日付変わってから帰ってくるので全部私一人でしてますが、寝かしつけから生還出来たとしてもそのあと家事するのなんて絶対嫌なので意地でも娘が起きてる間に終わらせます😂

ママリ🐤

うちの夫も100%寝ますよ!と言っても寝かしつけは私が100%していて、たまに夫も一緒に来るだけなのですが…。そして誰より早く寝ます🤣寝かしつけた後起こしてと言うのですが、起こして起きることほとんどありません😂私は寝かしつけしてくれるならそのまま寝ちゃってもありがたいです。起きてても家事してくれるわけでもないので、寝かしつけしてくれてる間に家事できるし、その後自分の一人時間になりますから。
でも産前産後は家事やってほしいですよね!私自身21時までに自分も寝られるようにして寝かしつけしてるのですが、やはり21時までに一緒に家事を片付けてしまうのが良いと思います。そしてムーミンママさんも一緒に21時に寝ちゃいましょう😃

あず

旦那さん寝かしつけえらい〜〜👏
私は寝落ちしがちですがもうやる気ないので次の日にします😂😂改めてだめだな〜って思いました(笑)

旦那に寝落ちしそうだから起こしてって言っても1度声掛けて起きなければそれ以上起こさないたいです😂
かといって家事をしてくれてるわけでもないので気にしないのかな(笑)
育児優先の日も家事優先の日もあっていいのかなと思います😋