※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピーキッズ★
お仕事

派遣保育士で育休中。コロナで不安。4月復帰を考えていたが、娘を保育所に預けるのが心配。入園の申請も迷う。

派遣社員の保育士として働き、今は育休中です。
来年の2月に娘が一歳になるので2月入園は無理と踏まえて、4月入園を目指し、4月仕事復帰と考えていました。
しかしコロナが日々ひどくなり、小さな娘を保育所に預けていいのか…また私自身、保育士として働き万が一クラスターにでもなったらとニュースを見る度に不安になります。
今何がベストなのか。4月入園の申請をしてもし内定もらえてしまったら…復帰しないといけない…

コロナのせいで色々な事に悩まされて嫌になります。。

コメント

まま

私はパートで幼稚園教諭をしています。娘を来年4月から保育園に預ける事が決まったのですが、やっぱり辞めようかなって考えが出てきちゃいます。でも働かなきゃだし。

  • スヌーピーキッズ★

    スヌーピーキッズ★

    同じです😥
    今は娘さんはどこかに預けているんですか??

    私はとりあえず育休を延長しようかなと思います。

    • 8月28日
  • まま

    まま

    今は家で母に見えもらっています。
    パートなので、毎日では無いのでそれが出来ていますが、、
    今後日数増やしていかなくてはいけないので、不安しかないです。

    • 8月28日
  • スヌーピーキッズ★

    スヌーピーキッズ★

    そうなんですねぇ😭

    日数増えるとRままさんも負担増えるから大変ですよね😖

    • 8月28日
  • まま

    まま

    そんなんですよね。
    だから保育園に預けようと思ったのですが、コロナコロナで色々限界です。

    • 8月28日
  • スヌーピーキッズ★

    スヌーピーキッズ★

    保育園に預けるのも心配ですよね。。まだ乳児だし😢
    おもちゃ口に入れちゃう子もいるし密もいいところだしマスクなんかしないし…という心配があってとりあえず延長を決めました💦
    復帰する頃保育園に入れるかなんてわからないし(2月生まれで絶望的)コロナもどうなってるかわからないけど、最悪退職も視野に入れてその時また考えようと思います💦

    • 8月28日
deleted user

激戦区なので娘を生後3ヶ月半で保育園に入れて別の園で保育士として働いていますが、正直後悔しかないですね😂
育休もっと取ればよかったーって。
保育園は後からでも入れる可能性はあるけど、育休は終わってしまったら戻れないし…
今は私の悪阻が酷くて、娘の登園自粛と合わせて休職中ですが、復帰したくないです。

  • スヌーピーキッズ★

    スヌーピーキッズ★

    3か月半🥺‼︎
    保育園入れないからって自分の子を小さいうちに預けて違う子を見るってなんか切ないですよね😭仕事だから仕方ないけど、、

    体調大丈夫ですか?😢
    今回は出来るだけ育休取ってお子さんたちとたっぷり過ごしましょー!🥰
    私も復帰したくなーい笑

    • 8月28日