※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなあられ
子育て・グッズ

赤ちゃんは昼間は良く寝るが、夜はなかなか寝ない。特に夜は旦那に抱っこされるとすぐ寝る。同じ経験をした人いますか?

昼間は、授乳後1時間くらい遊んで、
眠くなって抱っこですぐ寝て、
1〜2時間くらい朝寝・昼寝・夕寝。
日中はほとんど寝かしつけに困ったことはありません。

しかし…
夜20〜21時くらいに寝かせようとするけど
ここ最近絶対に寝ない!
寝グズもあるんですけど。
でも、旦那が抱っこした途端
ものの数分でウトウトして、コテッ…とスヤスヤ。

ママはオッパイの人♡という認識で
興奮しちゃって寝ないけど、
パパだとあっという間に落ち着く…
って本当なんですね( ̄▽ ̄)
身を以て実感してます。
そんな時に、いつでも寝かしつけてくれる
旦那様さまです♡本当ありがたい(^-^)

皆さんもやっぱり、そんなことありますか⁇(^-^)

コメント

そねっと

いい旦那さんですね(^o^)
そしてきっと旦那さんも喜んでるんじゃ無いでしょうか?

うちの子もちょっと前までは旦那が抱っこして夜寝かしつけるとコテンと寝てたのが最近ギャン泣きです。そんな時私がちょっと代わるよーって感じで代わるとマシになるので旦那はショック受けちゃってます💧

  • ひなあられ

    ひなあられ

    ありがとうございます(o^^o)
    案の定、旦那はデレデレです♡

    旦那さん、しゅん…💦ですね(笑)。うちも『今だけだよ…その内、ママがいい!ってなっちゃうんだろうなぁ…。』と寂しそうに言ってます(笑)
    今の内に、寝かしつけ頑張ってもらいます!

    • 9月27日
ぶーちゃん

夜ご飯作るために旦那に寝かしつけを頼んでるせいか、逆です!パパだとぐずぐずするけどママだと数分で寝ます笑
お昼の時間帯に旦那がいるときはひなあられさんみたいになってますけどね〜

  • ひなあられ

    ひなあられ

    ありがとうございます(o^^o)
    逆なんですね!普段の習慣次第なんですかね…。
    最近は、接待で遅い日や出張でいない日の夜がちょっと怖いです…σ(^_^;)今日からそんな日が続くので、開き直って頑張ろうと思います!

    • 9月27日