※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんで2ヶ月検診を受けることができるか心配です。予防接種は今月済みで、次は3ヶ月からです。新たに2ヶ月検診の予約を取るべきか悩んでいます。

来月の頭に生後3ヶ月になります

先程母子手帳別冊に問診票のような紙を見つけ
2ヶ月検診が受けられる事を知ったのですが
もう3ヶ月目前でも2ヶ月検診受けて大丈夫でしょうか🥲

予防接種は、予防接種のみを小児科で受けていたのですが
今月の予防接種はもう済んで
次は3ヶ月になってからの予防接種なので
新たに2ヶ月検診の予約取った方が良いですかね🤔??

ママリにて検索しても数年前のがほとんどでしたので
質問させて頂きました😥😥

コメント

あんどれ

まだ2ヶ月なら大丈夫ですよ😊
予防接種と一緒に検診受けられない病院もあるので、別で予約取った方がいいと思います。

  • シェリー

    シェリー

    良かった!!😭
    まだギリギリ2ヶ月なので早々に予約取りたいと思います!!
    教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 8月27日
いくちゃん

区役所の乳幼児健診のサイトに受診可能な時期のっていますよ(^-^)
二ヶ月健診なら、2~4ヶ月の間に受けられるので、3ヶ月で受けても問題ないです!

私の行っている小児科は、予防接種と健診は一緒に出来ないので、同日が可能かクリニックに確認した方がよいかと思います☆