※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もらたま
ココロ・悩み

10ヶ月の娘が卒乳してしまったかもしれない。夜通し眠るようになり、おっぱいに興味がない。卒乳か悩んでいる。経験者の心の持ち様を教えてほしい。

10ヶ月の娘が卒乳してしまったかもしれません😭

9ヶ月の時から夜1回しか授乳してませんでしたが、ここ数日ついに夜通し眠るようになってしまいました。1歳まではあげたかったのでショックです💦

さっき目の前でおっぱい出してケアしてたんですが、チラッと見るだけでまるで興味無し😭
新生児の頃からおっぱいに全く執着のない子でしたが…これはもう卒乳でしょうか?

私の方が諦めがつかないです💦
経験者の方、心の持ち様を教えていただきたいです😭

コメント

みー

卒乳だと思います!!
うちもある日突然飲まなくなりました😓
一歳まではあげよーって思ってたんですけどね〜笑

でもおっぱい執着がひどい子もたくさんいるみたいなんであっさり離れてくれてよかったなぁとも思います!!
寂しい気持ちもわかりますけど、、😊

• もらたま

もらたま

やっぱりそうですよね😭
    ものすごくあっさりでした💦
    子供に寂しい思いをさせずに卒乳できてよかったかも知れないけど、その分私が寂しいです💔
    ありがとうございました😭

• 9月27日
ai

お気持ちとても分かりますよ!
子供が急な成長すると嬉しい反面、親は悲しくなるものですよね。

特に卒乳に関しては、本当に唯一のスキンシップであり、飲んでる顔を見ながら最高に幸せを感じるひと時でしたよね。

その飲みながら眠ってる顔をもう見れないと思うと一気に寂しくなりましたもん。

でも、親孝行な赤ちゃんですよ❤️
私は急におっぱいから完全に離れた矢先、2人目も出来ました。

何か悟ったのかな?と不思議です。
でも息子のおかげで苦痛なくお互い気持ちよく
卒乳できて本当に良かったと今は思います!

おっぱいから離れたぶん、たくさん抱きしめました!笑

• もらたま

もらたま

そうですよね‼️
    遅かれ早かれ、おっぱいあげてるママはみんな経験することだし、赤ちゃんが悲しい思いしてお別れになら無かっただけ良かったかも…😭

まだ搾れば母乳が出てくるのを見ると切なくって…あとちょっとの我慢ですね‼️

そっか、抱きしめたら良いんだ💕ハッとしました✨✨
    私もいっぱい抱きしめてあげようと思います。ありがとうございました😭✨✨

• 9月27日
西島さん

ママリで断乳が大変とよく見かけてる中、珍しい投稿で気になりました😂!

まだ先の話ですが自然と卒乳出来たらいいなーと思っているんですが、なぜ諦めつかないんですか?😵💓

回答とは違い申し訳ありませんが、よろしければ教えてください!

• もらたま

もらたま

私も断乳大変っていうのはよく聞くのですが、どんなに大変でも1歳でも2歳でも娘が納得するまでおっぱいあげるぞ〜‼️って言うつもりで育児してたんです😂

それが予想外のタイミングで、しかもかなりアッサリ卒業されて私の心の準備ができてなくて…
    ああもう、ちゅうちゅう吸ってる可愛い顔を見られないのね😭😭とか…

でも諦めます💦成長ですもんね😭

• 9月27日
  • 西島さん

西島さん

お返事ありがとうございます✨

寂しい気持ちになったんですね😢💗
    確かにおっぱい飲んでる姿って特別ですもんね!😊

成長も寂しいものですね…(´•ω•̥`)

• 9月27日

退会ユーザー

横入り失礼します!

私も娘が卒乳を11ヶ月でしてしまいました
    母乳をあげる時間は赤ちゃんとのコミュニケーションと考える人もいるし母乳飲んでる姿は短いですし赤ちゃんだけの時だけに見られる光景だからだと思います!
    あとは今は昔と違って3歳くらいまであげていてもいいと変わったのであまり早く卒乳するのは最近は逆に珍しいとされている時代なので(仕事復帰など家庭の事情以外で)だからまだ周りは吸っているのにうちはもう卒乳してしまったという気持ちになるママさんが増えているんだと思いますよ!

• 9月27日
  • もらたま

もらたま

共感してもらえて嬉しいです😭西島さんもありがとうございます✨

そうなんです…なんでこっちがセンチメンタル気味なのかちょっと可笑しいですが💦

自分でマグ持ってお茶ゴクゴク→プハーッ❤️の顔見てたら仕方ないのかな…と思えてきました。

あみみさん卒乳寂しく無かったですか?✨✨西島さんも心ゆくまでおっぱいあげてくださいね😊

• 9月27日