※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
子育て・グッズ

大田区大森地区の幼稚園事情について質問です。日新、浅間、和敬幼稚園について知りたいです。園の雰囲気や入りやすさ、送迎バスの有無、プレ幼稚園の利用状況について教えてください。情報収集が難しい状況です。

【東京都 大田区 大森地区】
【幼稚園事情についての質問】

はじめまして。

今年で2歳になる子供がいます。

先日、県外から引っ越してきました。
土地勘がないため、大田区大森地区の幼稚園事情を教えていただきたいです。

家が大森町駅近くのため
近場の園で下記3つが気になりましたので、質問させてください。

◆日新幼稚園
◆浅間幼稚園
◆和敬幼稚園

①園の雰囲気やオススメポイントなど

②入りやすさ(倍率)や人気、先生の評判など

③送迎バス
 日新幼稚園に送迎バスがないのは確認できたのですが、他の園は希望すれば大森町付近でも対応していただけるのでしょうか?

④大田区にお住まいの方は、
プレ幼稚園に通わせてから幼稚園に通わせる方が多いのでしょうか?

できる限り、園の説明会等には参加する予定ですが、コロナ渦のため児童館にもまだ行けておらず、情報収集ができていない状況です。

お忙しいとは思いますが、ご回答のほど
よろしくお願い致します。

コメント

strawberry

大田区に住んでますが大森の隣に住んでいて④以外答えられないのですが プレ幼稚園に通わせてから幼稚園に入園しました!半分以上がプレ通ってました!
友達が違う幼稚園なのですがほぼ全員プレに通っていたみたいです。園によりますが私の園はプレ通っててもママ同士仲良くなるのがあまりなかったです😂

• はじめて🔰

はじめて🔰

ご連絡遅くなって申し訳ございませんでした。
    ご返信ありがとうございます!

プレ通われてる方多いのですね!とても参考になりました♪
    ママ同士仲良くなりたいなと思っていたのですが、プレだと預けに行くだけだからなかなか難しいのかなぁ。。

児童館とかそういうところにいけば、友達になれるのかなと思いつつ、子供も大きくなってるので友達の輪ができてるかなと思うとなかなか二の足を踏んでおります笑。

• 9月8日
ひまわり🌻

コメント失礼します。ご近所のようなのでついコメントしてしまいました💡
今、児童館の自粛要請来てますが、終わったら幼稚園組のママご紹介したいくらいです‼️私は育休中児童館に入り浸ってまして、そんな私が周り見てるとほぼプレからかなーって思います。

• はじめて🔰

はじめて🔰

ご返信ありがとうございます。
    そうなんですね!やはりプレ通われる方が多いんですね

いやぁ~
    ママ友がいないので、私もお会いしたいです🎵
    因みに児童館も近くにたくさんありますが、ひまわり🌻さんはどこの児童館に行かれる事が多いですか?もし差し支えなければ教えていただけると嬉しいです。

• 9月9日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

今は行けてないですが、Sから始まる児童館によく行ってます!(多分これで伝わりますよね?)
    あと乗り物が沢山ある公園にも行ってます!!

• 9月10日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

遅くなってすみません😣💦⤵️
    児童館わかりました!
    公園は信号機とかがあるところかな? 
    秋らしくなってきたので、公園含め、お出掛けしたいと思います。ありがとうございます🎵

• 9月18日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

いえいえ!そうです公園信号機とか🚥あるとこです!!
    同じく涼しくなったので、公園多めです。しずさんにお会いできたりするのかなぁ☺️❤️

• 9月18日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

よかったです!
    結構ママさんいらっしゃいますよね✨
    子供はまだ乗り物乗れないので、もっぱら歩いてることが多いですが、お会いできたら嬉しいです😆
    ご回答ありがとうございました♥️

• 9月18日