※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お仕事

看護師の方へ質問です。定時で帰れる病院を教えてください。病棟勤務で残業が多くて困っています。

看護師の方!
定時で帰れている方はどこで働かれていますか?🙄
先週から転職して病院の病棟勤務になったのですが
残業そこまでないと聞いたのに入ってみると
17時半定時ですがほぼ毎日みんな19時半すぎタイムカード押してました、、
保育園が延長19時なので間に合わないので退職を考えています😭

コメント

健診センターです。
8時から16時半まで、残業は全くありません😊

• ひな

ひな

ありがとうございます!
    健診センターが1番理想です🥺探してるのですが中々ないです😭

• 9月12日

はじめまして。
訪問看護は時間ギリギリ出勤、ピタ退勤できました!
オンコールは家庭の事情出できない方はやらなくても大丈夫でした。土日祝休みでしたが、それは場所によるみたいです😌

• ひな

ひな

コメントしありがとございます!
    ギリギリ出勤羨ましいです🥺今は前残業30分当たり前なので苦痛で💦

• 9月12日
うー

総合病院の入退院支援にいます。毎日時間ぴったりに退勤してます。
でも病棟だとなんだかんだ15分くらいの残業になります。

• ひな

ひな

ありがとうございます!ソーシャルワーカーみたいな感じでしょうか?🤔でも15分くらいならいいですね🥺

• 9月12日
  • うー

うー

ワーカーさんは転院で退院支援看護師は在宅へ退院する患者さんに支援していきます👍

• 9月13日
ママリ

今月から、特老で働いてます。先輩含め自分も残業0です✨施設は生活の場なので、一日の流れが決まっていて時間になるのを待って帰る感じです😄
オンコールはこれから慣れたら入りますが、めったに呼び出し出勤は無いそうなので、子育て中には向いてるなあと思えてます。

• ひな

ひな

コメントありがとうございます!皆さん残業0なんて素晴らしです🥺子育て中だとほんとそんなところがいいです🥺

• 9月12日
びっこ

400床程度の精神科病院で内科病棟勤務です。
残業ほぼ0で、たまーに月2時間程度?しかないです🤣

• ひな

ひな

ありがとうございます!月2時間いいですね🥺今は毎日2時間弱でしんどくて、😂💦

• 9月12日
3兄妹ママ

訪問診療の同行看護師してます。残業殆どないですし、楽です。

• ひな

ひな

コメントありがとうございます!訪問診療とは医師と同行するんでしょうか?🙄残業ないのいいですね🥺

• 9月12日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

そうです。医師と一緒に往診にまわってます。

• 9月13日