※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

保険会社の担当者が自宅訪問を希望していますが、緊急事態宣言中であるため、訪問を受け入れるべきか悩んでいます。

某大手の保険会社の保険に加入しています。
先日電話がかかってきて、営業の担当の方が変わられたそうで、私の自宅に来て、挨拶と今加入しているプランの説明などをしたいとのこと。

みなさんなら、緊急事態宣言中ですが、来てもらいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

訪問は断ります。夫はオンラインで保険相談してました。オンラインで十分でしたよ👌

• m

m

毎年来るのですが、結局、他のプランの提案をされてます。
    コロナもあるし、やはり、断ろうかな…

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

気にならなければ訪問して貰えばいいし、嫌なら断って大丈夫かと思いますよ。

概要だけ送ってください…って言えばいいと思います😊

相談したかったら、オンライン面談とかもあると思うので。

• m

m

ほんと、概要だけ送ってもらいたいです!!!
    特に相談したいこともないです😫

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

mさんが必要としているのであれば来てもらったら良いですが、特に不要であればお断りして、何か聞きたいことや相談事ができればmさんから動いたらいいと思いますよ。というのも、挨拶と内容の説明といって来られても、見直しの提案をされることがほとんどだと思います😊

• m

m

不要だと思ってます😫
    去年も担当が変わったとかで、挨拶に来てもらったのですが、結局、他の保険にも入りませんかという案内でした🙄

• 8月28日
ねこママ

日本生命ですか?
うちも毎年、加入しているプランについて契約内容確認で訪問したいと言われ迷惑しています。
そんな契約内容を何回も説明されなくても年寄りじゃないので分かってるし毎回連絡来てイライラします。
なんか契約内容説明がノルマにあるとか聞きました。

• m

m

そうです🙄
    去年も担当が変わったとかで、挨拶に来ていましたが、結局今の保険プラス他の保険の勧誘でした。。
    ノルマがあるのですね~
    断ろうかなと思います🥶

• 8月28日