※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

29週の妊婦です。お腹の張りがわからず不安です。子宮頸管が短くなり、張り止めを飲んでいます。同じ経験の方いますか?

お腹の張りって痛くて歩けなくなるくらいですか?
妊娠29週で子宮頸管2.9の切迫早産気味と言われ自宅安静になりました。張り止めも1日3回です。
先生からお腹張らない?と言われるのですが、1人目のときも張るという感覚がよく分からなく、でも子宮頸管は検診の度に短くなっています💧
私が鈍すぎるのかこれが張りかなと思ってもお腹はぷよぷよしてるし、皮下脂肪が多いからそう感じないのかよくわかりません😫
同じような方いませんか?

コメント

あー

痛くて歩けないってなるのは
異常だと思います。
お腹触ったときにかたくなってれば張ってる証拠です。張っていないときは触るとぷよぷよって感じでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

異常なんですね💦知らなかったです😭

• 8月30日
はじめてのママリ

私も張りを全く感じないタイプでした。NSTで、ホラ!今だよ!って言われても、あぁ〜そういえば何となく?くらいだったので、感じない人は張り止めをとにかく定期的に飲むように言われました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😭
    ついこの間まで仕事で走り回ってたので張っているのにも気づかなかったのかもしれません💧

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も2人目で↑の状態だったので、どうぞお気をつけて!
    安静にしていたらいいことありますよ☺️

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹の子のためにも安静にしています🥲

• 8月30日
(^^)

私は1人目から切迫でしたが、1人目の時に自分で気づかない自覚のない張りが1番危険だと言われました。
普段からお腹を触って柔らかさを確認して張りにも気づけるようになり、今回2人目は張ってるとガチガチに硬くなるのですぐ気づきます。
私の場合張る時に圧迫されて息苦しさもあるので気づきやすいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

考えてみると確かに気づかないのが1番怖いですよね😓
    もう怖すぎてしょっちゃうお腹触ってます💦

• 8月30日
きなこ

痛くて歩けないのは、胎盤早期剥離とか救急車呼ぶレベルのやつです💦

上の子の時は同じく「張るとは…?」な状況で特にトラブル無く出産してしまいましたが、今回は中期からお腹張りまくりで…切迫早産で2ヶ月入院中です😱
張ると、ほんとにカッチカチになるので絶対に分かりますよー💡

因みに、お腹が張りまくっても子宮頸管は全然短縮しないタイプの方、お腹は全然張らずとも勝手に子宮頸管は短縮して行ってしまう方、体質によりけりらしいです💦

そして、29週で3cm切っているのは相当短いと思いますのでどうか安静に💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3センチ切ってるのは相当短いんですね😵‍💫毎日怖くて怖くて眠れないです💧

• 8月30日