※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の娘がRSで肺炎一歩手前で入院中。付き添い入院不可の病院で、看護師の対応に不安を感じている。小児科病棟はこんな感じなのか心配。

1歳2ヶ月の娘がRSで肺炎一歩手前となり入院になりました。
付き添い入院はできない病院です。

初日だからか面会時間すぎても何も言われなかったのですが、眠れなくて泣きながらママを呼んでいる子が何人かいて、でも看護師さんは声かけや抱っこもせず放置。

忙しいのかもしれませんが、自分の娘も夜中に泣いて起きても安全確認だけして放置されるのかなと考えると胸が苦しくなります。

小児科病棟ってみんなこんな感じなんでしょうか?

コメント

ゆここ

多分付き添いできなとことかだとそうなっちゃうんじゃないかな??と思います😭

看護師さんも人数がギリギリでやってるとこがほとんどだと思うので…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…💧
    せめて近くにいる時は名前を呼んだり声かけぐらいしてあげてほしいと思いましたが😢
    外来の看護師さんとは全く違う感じだったので驚きました。

• 8月27日
  • ゆここ

ゆここ

病院とかにもよるかもですね😭
    下の子がRSで入院した時は、先生も看護師さんもちょこちょこ見に来て、娘が嬉しそうにしてると、また後で来てあげるからーってめっちゃ相手してくれてました😅笑

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会時間が夜勤帯だったからでしょうかね😢
    ドクターはナースステーションにいましたが診察時以外は病室に現れず…早く退院させてあげたいです。
    ちなみにゆここさんの子は何日入院でしたか?

• 8月27日
  • ゆここ

ゆここ

4日程でした⭐️
    ドクターは基本は診察以外は絶対に病室に来ないイメージです😅
    めっちゃ忙しいので💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もそれぐらいで退院できるといいのですが💧
    医師からは1週間程度と言われていて、もう可哀想で早く連れて帰りたいです😭

• 8月28日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

そんな感じです💦
看護師さんか保育士さんが必ず部屋にはいてくれますが(日中)6人を1人で見てる感じなので(処置以外)6人で泣かれたら放置になってしまいます😣💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じなんですね💦
    でも部屋に常に誰かいてくれるのはいいですね、しかも保育士さんいるなら安心😢
    こちらの病院ではナースステーションにモニターがあって、それを見て安全確認はしているようで、基本病室には子ども達だけのようです。。

• 8月28日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

可哀想ですよね💦
    長女が何度か入院してますが、はじめての入院の時は翌朝面会に行ったら、一晩中泣き続けてたらしく、顔がパンパンでどれがうちの娘ですか?状態でした😣😣💦

• 8月28日