※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
家族・旦那

夜中の3時に職場の人間を家にあげるってどう思いますか?昨晩、主人は同…

夜中の3時に職場の人間を家にあげるってどう思いますか?
昨晩、主人は同期の男性と飲みに行き、帰りに家に無断で上げました。

私は非常識だと思い、主人に何を考えてるんだとキレてしまいました。
たかだか15分あまりの滞在だとしても、電話もなしに上げること、子どもがいるのにこんな時間に家にこさせるのは常識的に考えておかしいと言いました。
主人の言い分としては同期が結婚し、同じマンションに住むかもしれないから家を見せてあげたかった。
常識常識って言うけど、自分の仕事が不規則で一般のサラリーマンとは違うし、シフト上同期とは滅多に会えないから、見せれる時に見せてあげたかった。
自分の仕事を考えれば常識的な時間を言われても無理なんだから、理解してもらわないと困る。
飲みに行く連絡も返信がなく寝ているなら問題ないと思ったし、例え起こしたとしても私の次の日に何の支障が出るんだ、迷惑かけてないと。

結局、話にならず主人は寝室から出て行きました。
夜中に起こされたからイライラして、常識非常識って言いたいだけだろみたいなこと言われて、何が正しいのかわからなくなってしまいました。
全てを主人に合わせるべきですか?そんなことしてたら、子どもが大きくなった時に絶対に支障が出る気がします。
私は間違ったこと言っていないと思っているので、謝りたくありません。
ですが、落とし所がわからず悩んでいます…。

長文乱文失礼いたしました。

コメント

mm.

大丈夫です、ご主人とご主人の同期がおかしいです(笑)
あなたはいたって常識的な考え方ですf(^^;★

私なら荷物まとめて実家帰ります(笑)

ご自分の仕事が常識的な時間でなければ、相手のことを何も考えずに自己中心的な時間に電話や訪問をしてもいいのでしょうか?何の自信を持って堂々とそんな言葉を言えたもんか分かりませんね(笑)

ご主人、悪く言って申し訳ないですが、家族への思いやりゼロですね…

ゆうママン

旦那さんと同期の方が
おかしいですよ❢❢
私も最初にコメントされてる方
同様、荷物まとめて
子供連れて実家に帰ります😠
夜中3時に家に上げられても
迷惑だし、そんななら
子供と一緒に実家に帰るので
その間なら夜中だろうが
何だろうがどうぞ連れて来て
見せてあげて下さい❢❢って
言いますね。

はなはな

コメントありがとうございました!
やっぱり出て行ってもいいような話で、わたし間違ってないですよね(;ω;`)
謝るのはいやだったんですが、空気悪いのもいやだったので、起きてからキツイ言い方をしてごめんとだけ謝りました。
そしたら少しはお酒が抜けたのか、向こうからも謝ってきました。これからはこんなことがないようにすると言っていました。
次こんなことがあったら本当に出て行こうと思います(笑)
自分の考えがおかしくなくてよかったです(;´Д`)