※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんママ
家族・旦那

義実家からの迷惑なプレゼントについて。主に愚痴です。先日義実家とテ…

義実家からの迷惑なプレゼントについて。
主に愚痴です。すみません。

先日義実家とテレビ電話をした際に大きなクマのぬいぐるみが映っていました。
息子のためにコストコで購入したとのこと。おそらく135センチのサイズです。次回我が家に来る際に持ってくるそうです。

家は一軒家ですが、大きいぬいぐるみは洗えないしダニも湧くし置き場所にも困るし、正直ありがた迷惑です。
どうせコストコで買い物するならお尻拭きとかオムツとか実用的なものが欲しかった…涙

悪い方々ではないのですが、よく義理妹のお古の服や鞄(ノーブランド)を持ってきたりされます。
断れないのでお礼を言って押し入れにしまっています。

旦那にもやんわりとぬいぐるみについていらないことを伝えましたがあまり伝わらなかったようです。

共感してくださる方いますか。涙

コメント

ママリ🔰

大変ですね…
サプライズで喜んでほしいのは分かりますが、もういい大人なので「何がほしい?」って聞いてくださったほうが、いらないものをもらうより100倍嬉しいってそろそろ気付いてほしいですね。

• はるくんママ

はるくんママ

コメントありがとうございます🙇ほんとに、何が欲しいか聞いて欲しいです。また愚痴になってしまいますが子供のタオルやらTシャツやら家にたくさんあるものを差し入れにもらったりするのです😭サプライズのつもりなんですよね…。

• 8月27日
なつみ

そこまで大きいものを買うなら一言相談欲しかったですね…😭😭😭😭

• はるくんママ

はるくんママ

コメントありがとうございます🙇そうなんです!ぬいぐるみはいいんですがいかんせん大きすぎますよね💦大きいものって先方に迷惑でないか普通考えると思うのですが息子家族なので遠慮がないのでしょうかね😱

• 8月27日
ままりん

わかります、、、
ほんと迷惑ですよね。

うちは義理妹の子供の10何年前の服とか持ってきます。
はっきり言っていらない(笑)

義理母からしたら孫なので
思い入れがあるかもですが、私からしたら 何の思い入れもなければ
迷惑でしかない😵

私は持ってこられたらすぐ捨ててます😅

• はるくんママ

はるくんママ

コメントありがとうございます🙇え、それはいくらいいものでも古すぎます💦笑 いらないし本当に迷惑ですね〜!

そして捨ててるんですね👏私も頃合いを見て捨てようと思います🥺

• 8月27日
ママお

それはまじでいらないですね😂
うちは義母がスタイを手作りで作って送ってくれたりしましたが、ぶっちゃけ他のやつの方が使い勝手がいいので写真撮るときにつけて、いつもはお気に入りのやつ使ってます(笑)
はるくんママさんも今まで波風立てないようにうまいことされてますね😂お疲れさまです。
でもぬいぐるみはいらないですね。まじで。

• はるくんママ

はるくんママ

コメントありがとうございます🙇手作りスタイ、プレゼントしたい気持ちはわかりますが使いづらいですよね〜💦そして、なんと上手な付き合い方👏私もことを荒立てるよりは、とは思ってるんですがモヤモヤが溜まります😵‍💫

• 8月27日
はる

コストコのクマを買ってきてプレゼントって迷惑すぎます🤣
捨てるのもしまうのも簡単に出来ないですよね💦
一言相談して欲しい、、、💦

お下がり攻撃しんどいですよね笑
うちも義姉の子どもが恐らく保育園で使ってた名前記入済みノーブランドをよく紙袋いっぱいに持ってきます笑

選定して残り返したら渡してこなくなりました笑

• はるくんママ

はるくんママ

コメントありがとうございます🙇そうなんです、捨てられないし本当に迷惑で💦
    名前記入済みノーブランド!なんと、、、いらなさすぎます😱選定はナイスです👏
    うちは、面白いことに義理妹のスカートなどなどを私が履けと持ってくるんです🤣

• 8月27日
  • はる

はる

まさかの妹さんのですか🤣🤣
    私ならセカスト持っていきます🤭💦笑

• 8月27日
  • はるくんママ

はるくんママ

そうなんです🤣変ですよね💦タンスからセカスト持っていくことにします私も!笑
    ここで愚痴れて嬉しいです🥺
    大変な時期ですがお体ご自愛くださいね💕

• 8月27日
  • はる

はる

こちらこそお話できて嬉しいです💖
    お心遣いありがとうございます☺️☘️

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

いらないです😭
なにか買うときは一言相談してほしいですよね、大きいものなら特に。
私も義母が昔作ったよく分からないぬいぐるみ渡されそうになったので、「義実家で遊ぶ用にしたいから置いておいてください」って苦しい言い訳して持ち帰りませんでした😂

• はるくんママ

はるくんママ

コメントありがとうございます🙇本当に。大きいもの、私なら普通相談するのですがびっくりでした💦手作りぬいぐるみもいらないですね〜😵‍💫
    え、でもそれいい言い訳ですね!持ち帰らないの、大事です🤣

• 8月27日
はるくんママ

コメントありがとうございます🙇そうなんです、捨てられないし本当に迷惑で💦
名前記入済みノーブランド!なんと、、、いらなさすぎます😱選定はナイスです👏
うちは、面白いことに義理の妹のスカートなどなどを私が履けと持ってくるんです🤣

はじめてのママリ

確かコストコのくまさん、今4000円くらいで売ってるんですよね🤣だから買ったのか…?
でもあのでっかいくま、うちも一軒家ですが正直いらない。笑

私が小学校低学年の時に両親から大きいくまのぬいぐるみを2体、誕生日プレゼントでもらってすごい嬉しかった記憶がありますが、母になった今…子どもにはプレゼントできません🤣「ダニ…」って思ってしまいます(笑)

• はるくんママ

はるくんママ

コメントありがとうございます🙇安くなってるんですね😳絶対そうです!笑  ギャップの子供服叩き売りだったよーと3歳くらいの安い服もらったり百均のおもちゃもらったりもするのです、、、それなら自分で買えるのに😭
    クマの大きいぬいぐるみ、成長すると絶対嬉しいですよね💕うちの子はきっとまだ興味も示さないはずです🤣

• 8月27日
ららたそ✧*

135センチのコストコのクマ
家にあります😭
結婚する前から旦那が持ってて…
賃貸ですが めちゃめちゃ邪魔で
早く実家に持って帰って欲しいです😭
いらない物貰うのしんどいですよね🥲🥲

• はるくんママ

はるくんママ

コメントありがとうございます🙇なんと!結婚した時からあるのですね😱場所もとるし、大きいぬいぐるみってなんだか気持ち的にも捨てられないですよね💦もうすぐご出産ですね💕それを理由に義実家行きにしましょう!!

• 8月28日
ままり

うちにもいます。みんな買ってるのでつい買ってしまって私の抱き枕になってます。

お風呂で洗ってますよ。

でも大きいものは家の事情は聞いて欲しいですね。

でもお尻拭きとかオムツは息子ではなくママさんしか得しなさそうだしそれは微妙。

別のおもちゃならあり得るだろうけど、、、

• はるくんママ

はるくんママ

コメントありがとうございます🙇抱き枕とは、有効活用されてますね👏
    そうですね、お尻拭きとオムツは私の都合でした💦
    1歳になったばかりできっとぬいぐるみもそこまで喜ばないだろうし、別のおもちゃが良かったです〜😭

• 8月28日
はるくんママ

皆様、ありがとうございます💕
誰にも愚痴れる人がいなかったので、メッセージいただけて本当に嬉しかったです。
義両親も悪い方ではないので、愚痴る自分の性格が悪いのかなとモヤモヤしてましたが、共感してくださって心が楽になりました。
回答本当にありがとうございました。