※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

都内ついに妊婦とその家族優先のワクチン接種がはじまりましたねそこで…

都内ついに妊婦とその家族優先のワクチン接種がはじまりましたね

そこで今まで空きがなくて打てなかった旦那にその話をしたら
「仕事が忙しい時期だから副反応の高熱で会社に入れなくなると困る」って言われました

「仕事とどっちが大事なの?」って聞いたら
「両方」っていわれて
責め続けたら「じゃあホテル暮らしするから」って投げやりな感じで言われました

私は来月出産だし、
もうその仕事が終わってからじゃ遅くて間に合わないのに
なによりもそのどうでもよさそうな態度に腹が立ちました

本当に離婚考えるほどムカついてます

仕事のことを考慮してあげない私がおかしいんですかね?
出産のことの方が1億倍大事だと思うんですけど

コメント

けー

副反応は数日で終わりますがコロナに感染すれば最低でも10日は棒に振りますし、特に男性は軽症でも症状が重くなりやすく死の淵を彷徨うか彷徨った挙げ句あちらの世界へ行かれる方もいます。
妊婦さんを守るため、なのはもちろんご自身が元気で赤ちゃんに会うためにも打ってほしいですね!

ゆか

ななさんの言うことはとても正論ですが、ご主人も 両方大事だとおっしゃってますし、もちろん家族のことが一番大事だと思いますよ。

でも仕事がないと家族も守れないですからね。ご主人がななさんのいう通りにしたくても出来ない場合も、仕事の都合上あるのでしょう…。日本の会社は理不尽ですから。

出産や家族のことを ななさんに大事に思われてないと感じてご機嫌悪くされたんじゃないでしょうか。