※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の友達の親がエアコン設置を頼んできて、費用や手間がかかるにも関わらずお礼や補償がないことに困っています。他の人はお礼や上乗せをしてくれるのに、その友達の親だけがそうでない状況です。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那の友達関連がいつもマナー悪くてなんだかなぁって感じです。

旦那が電気工事士をしていて、
旦那友達の親がエアコンをつけてと
何回も引っ越ししていてその度に頼んでくるんですが
エアコンも安く買ってきてと頼まれて
そのエアコンもわざわざ手配して
家まで持って行って付けますが本体代しかくれません😂
コンクリートに穴を開けたりしないといけなくて
設置するのにかなり時間がかかったらしく
今回仕事が忙しい中、2日間に分けて
お伺いして合計で5時間以上かかり
汗だくでやったんですが今回もエアコン代だけ。
設置にかかるホースや配線の費用もこちら持ち…
特に何か食事や飲み物も与えられず、交通費もなし。

私の実家につけるときは
上乗せでいくらかくれてます。
私の友人もそのようにしてくれます。
もちろん相場より安く済むように私たちに頼んでくるので
相場よりは安く済ませてますし高すぎたらお返ししてますし
みんな何かしらつけてくれるのでやってます。

特にその友達の親は全然お礼もなし、
私はいつも嫌な思いしてるので
旦那も断ればいいのになと思いますし
その友達も親に何にも言ってくれません😂

旦那はプレゼント貰ってない人にあげたりするタイプですが
私はケチ体質なのでもう関わりたくないといつも思います笑

私がおかしいですかね😂

コメント

deleted user

え!!関わりたくないですそんなの笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね笑
    最初の1回ならまだしも3回目の引っ越しで全部旦那がつけてて結構遠いのに毎回それなんですよ😂
    今回に限っては酷すぎて笑
    その友達は居ないのにその空間に行ってつけてますw

    • 8月27日
いーいー

旦那さんにきつく言ったらどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体みんな気遣って本体代にプラスしてお礼してくれるんですけどそこはないんですよね💦
    自分からもうちょっとお金くれとは言えないので…💦

    上乗せして本体代を言えばいいのにって私はケチなんで思うんですけどね😂(笑)

    • 8月27日
  • いーいー

    いーいー

    私なら腹立つのでしないで!と言います。
    常識が無さすぎてイライラしますもん。

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もしなかったらいいのに、、と思いつつ😂

    もうさすがに3回引っ越してるので今回で最後にしてもらいます😂

    • 8月27日