※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子供が熱で辛そう。抗生剤を飲ませたいが拒否されて困っている。食欲もない。飲ませる工夫方法を教えてほしい。

2歳の子供で、熱が上がったり下がったりを
4日続いてて39.0上がりました。
熱でた次の日に病院で薬もらったけど、
飲まなくて、今日もまだしんどそうだったので
病院で血液検査したら、あまり良くないらしく、
抗生剤を出されたのですが、嫌がっても、
プリンやアイスに混ぜるなど工夫して、
絶対に飲ましてください言われました、、
工夫しても飲まないんです😵‍💫😵‍💫😵‍💫
子供に隠れて薬入れてるはずなのに、
何故だか嫌がります😵‍💫
食欲はないので、ご飯に混ぜることもできず😵‍💫
何かいい方法ないですか??
参考にしたいです!お願いします!!!
すごく悩んでます。これ飲まないと繰り返すし
もっと酷くなるかもしれない言われたのであせってます

コメント

ぴぴ

チョコアイスは試されましたか?チョコアイスに混ぜるといいと食べやすいと聞いたことあります!🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チョコアイス試しました💦
    もう私から貰うやつは
    薬入ってると思うのか、
    すぐに嫌がります💦

    • 8月27日
はじめてのママリ

お薬飲めたよのチョコ味は試したことありますか?
抗生剤は臭いが独特で難しいですよね💦

うちの子はフルーツのスムージーのパウチが大好きで、混ぜると嫌がらずに飲みますが、臭いは結構してるのでダメな子もいるかもです。
あとは、少量の水で薬を練ってごく小さい団子型にして、無理矢理飲ませるという手もあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、方法がないので、
    可哀想なことしてしまうかなと思いますが、夫と子供を
    手と足を抑えて無理矢理飲ませようと思ってますがダメですかね?💦
    スポイトで飲ませようと思ってます。もうなにに混ぜても
    無理だったので💦

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなってしまってすみません😭
    スポイト作戦試されましたか?
    あとはオブラートなんかはどうかな?と思いました💦

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

その後お熱はどのくらいで下がりましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の日には下がりました!!!早かったです✨
    熱下がってもお薬飲み切るのが大事みたいですね🌟

    • 10月1日