※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
お仕事

今のパートを辞めたい理由は、深夜の勤務で睡眠時間が足りず、新しいパートは朝5時までで時給も高いため。家庭の事情で辞めることになるかもしれないが、その理由についてアドバイスを求めています。

今のパートを辞めて違うところで働こうと思ってるのですが、何て言えば引き止められずすんなり辞められると思いますか?😂

辞めたい理由は夜〜深夜1時で遅いと2時で入ってるのですが時給が安い(1030円)
深夜1時過ぎに終わって帰ってお風呂入って寝る頃には3時とかで中途半端な睡眠時間で朝全く起きれない
それが理由です

違うところでやりたいのは夜〜朝5時までと考えてます
勿論今の所より確実に時給が高いですし、朝は起きれなくてもパートが終わったらそのまま子供の幼稚園見送りが出来るので私自身の寝坊する心配はないかなって思います😅

上記の理由で納得は絶対してくれないと思うので、家庭の事情でって言おうと思うのですがその家庭の事情を突っ込まれたら答えられなくて皆様の知恵を貸してください💦
自分で考えろよって話ですが、どうも思い浮かばなくて😂

ちなみに、昼間働くことは考えてないのでそのようなコメントはやめてください💦

コメント

はじめてのママリ

私も夜中パートしてたのですが、辞める時は 正社員で仕事が見つかった!しっかり働くことになったので 辞めます!って言ってやめました!!それ以上何も言われなかったです✨

• くまぴ

くまぴ

やっぱりその方法になりますよね🤔

ただ、今のパート先が徒歩5分車で2分のめちゃくちゃ近いところなんです
    コンビニで働こうかな〜って思ってるので、もし今一緒に働いてる人が夜仕事終わりに来られたら困るなーって思ってしまって😂

コンビニで正社員?ってなるかなーって🤣笑

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コンビニって言わなかったら大丈夫じゃないですか?もう辞めてしまったら、バレても私なら平気なタイプです!辞めるまでが モヤモヤしちゃうくらいで😂
    辞めた後で誰かに会ったら、正社員の仕事 なくなっちゃって~へへへってごまかすか🤔ですね!笑
    同じ時間働くのに、給料低いのもったいないです!私なら辞めちゃいます!

• 8月27日
  • くまぴ

くまぴ

確かに辞めてから誰に会おうがどうでもいいです🤣

時給低すぎますよね🤣笑
    夜働いたことがなくて時給がいくらなんて気にしたことなくて最近求人見てたら1030円がめちゃくちゃ安いって言うのを知ってそれから違うとこ行こうってなりました笑笑

他のところで働くことが決まり〜で良いですかね?😅

• 8月27日

旦那の許可とって旦那が反対していて…って言いますかね🤔
そのあと働いてるの見られたら、やっぱり辞めたけど家計に余裕なくなってor正直にちょうど終わって帰ったら子供の送り迎えできる時間なんでって言います🙋‍♀️

• くまぴ

くまぴ

やっぱり旦那が反対って言うのは誰も止めることできないですよね
    私もそれが一番手っ取り早いかなって思いました😂

もう早く辞めたくて辞めたくて…🤣

• 8月27日
はなび

正直に
今のところでは家計的に厳しいので他を探そうと思いますで
大丈夫だと思います😊

• くまぴ

くまぴ

正直が一番ですよね💦
    家庭の事情でって言って何か突っ込まれたらそう言おうと思います💦💦

• 8月27日
りらっくま

昼間の仕事を探すことになりましてって言うか…
ちょっと体力的にしんどくなってきたなぁ…とか?😂