※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

逆子じゃなければ自然分娩で出産できた経験のある方、話を聞きたいです。

二卵性双子を授かりました。帝王切開じゃなく自然分娩で出産した人いますか?病院では、逆子じゃなければ自然分娩で出産できると言われました。自然分娩で出産できた方の話が聞きたいです。

コメント

…7410

体験談でなくてすいません🙇‍♀️
私も経膣分娩希望してます。
経験者のお話私も聞きたくてコメントしてしまいました💦🥺

ぽん

ご懐妊おめでとうございます^ ^

私は医師から経膣分娩を勧められましたが、結局前期破水で緊急帝王切開になりました。双子で経膣分娩の場合、陣痛を待つのではなく促進剤を投与してからのお産になるのが一般的だそうです。

病院にもよるそうですがお腹の下にいる子が逆子でなければ、基本的には経膣分娩をお勧めすると言われました。10年くらい前まではそうするのが一般的だったそうで、私も途中まで経膣分娩を希望していました。
しかし管理入院になり、たまたま同室だった双子のママさんが経膣分娩で促進剤投与で3日間頑張っても産まれず、結局帝王切開になったのを聞いてビビったのと、妊娠後期の身体がしんどすぎて、もうやっぱり帝王切開でってお願いしました💦

はじめてのママリ🔰

3年ほど前に一卵性の双子を自然分娩で出産しました!

• みーちゃん

みーちゃん

順番に出てきたんですか?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

順番に出てきましたよ!

• 8月28日
  • みーちゃん

みーちゃん

痛さ2倍ですか?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1人目出たあと痛みわ無くなり、先生の言われたタイミングでいきみ、2人目の出産をしました。
    7分差でしたよ!
    促進剤での計画分娩だったので、促進剤じゃない痛みは分からないですが、1人目産まれるまでの陣痛中は痛すぎて叫んでました。笑

• 8月28日
ママ

妊娠おめでとうございます!
2人目逆子でしたが、二卵性の双子を自然分娩で出産しました。1時間ほどあいて2人目生まれました。