※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
ココロ・悩み

保育所でコロナが出た場合、濃厚接触者でなくても職場は休まなければならない可能性があります。兄弟の学校も同様に対応が必要です。周囲の対応を参考にしてください。

保育所でコロナが出ました。
今のところ濃厚接触者ではないのですが
職場は休まないといけないでしょうか?💦

また兄弟などの学校もどうしたらいいのか、、、

みなさん、どうしましたか?

コメント

はじめてのママリ

濃厚接触者でなければ出勤できます。(濃厚接触者の特定がでるまでの期間は自宅待機)
小学校なども、学校長判断だとおもいます。。。

U🍁🌕🌾

うちの職場は濃厚接触者じゃない、休園になってないなら出勤可です。
濃厚接触者に該当しなくても休園になったら自宅待機となりました。
これは職場によると思います。

学校は自治体の基準で決まっていますが、本人が濃厚接触者ではない、症状もない、なら登校可です。
ただ「もしも」のことを考えて欠席する場合は欠席にはされませんでした!
*我が家は下の子の通う保育園でコロナ陽性・下の子は濃厚接触者には該当なし。
園は2週間休園。
園で他のクラスの子は濃厚接触者になり、その濃厚接触者の兄弟が上の子と同じクラスにいます。
学校的には兄弟は問題なく登校OKなのですが、息子が怖いから行けない…となり、お休みしていました。

はっぱ

保育園が空いてるなら行っていいと思います。
うちも先月今月園児で陽性がありましたが、
濃厚接触者なら陰性でも2週間登園しないでくださいと言われましたが
他の人は自粛期間ではありましたが
仕事休めない人は預けてました^ ^