※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌈
妊活

妊娠検査薬の反応について教えてください。生理予定日前または遅れて何日後に反応が出るのでしょうか?

2人目妊活中です🙇‍♀️
無知なもので皆さんに聞きたいのですが、早くて妊娠検査薬はどのくらいから反応が出るものなんですかね?🥺1人目の時はデキ婚だったこともあり気付くのが遅れて使ったのが生理予定日から1週間過ぎた頃でした。早期検査薬ではなく普通の妊娠検査薬で生理予定日前または生理遅れて何日か後で反応出た方のお話を聞きたいです🙇‍♀️

コメント

キティ

人それぞれかもしれませんが、生理予定日にくっきり濃い線出ました✨
排卵日確定していたからというのもあるかもですが、生理不順とかだと、生理予定日と思っている日でも、線が出ないこともあるかと💦

• ママリ🌈

ママリ🌈

教えて頂きありがとうございます😊
    なるほどー!ちゃんと排卵日調べてる方だと予定日当日でも反応出るんですね👏✨私は正確な排卵日分からず生理も1日〜2日遅れてくることもあるので、やっぱり1週間後まで待ってみようかな😂
    参考になりました☺️🙏

• 8月27日
るん

私は予定日当日に検査しました。薄っすらでしたが、(妊娠したの、これ?的な。)
反応あって、その1週間後には濃くなりました!

• ママリ🌈

ママリ🌈

薄っすらでも反応でたんですね〜👏✨すごい!!1週間後にやるのが確実なんですが待てそうになくて😂間をとって生理こなかったら3日目の日に一回やってみようかなぁ。。
    参考になりました☺️🙏

• 8月27日
ひよこ

私は生理予定日2日くらい前に、着床出血?みたいなものがナプキンについていて、もしかして~と思ってやったらくっきり線が出ていました😁

• ママリ🌈

ママリ🌈

なるほど!!着床出血があると気付きやすいですよね😆私も生理予定日5日前なのでもう少し様子見てみようと思います✨参考になりました😊

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

2人目妊活中なのですが、生理予定日4日前に出血があり生理かと思ったら3日で終わりました。
予定日から茶色おりものがでるようになり、ペーパーにうっすらピンク色に近い出血が3日目続いてます。
いつもの生理だと3日目以降は黒くなるはずなのが、ピンク色の出血があって着床出血なのか、生理なのかとモヤモヤしてます。。

同じような体験された方いらっしゃいますか?

ちなみに微熱は15日間続いてます。

• ママリ🌈

ママリ🌈

そうなんですね!💦生理予定日と近いと着床出血なのか生理なのか分かりづらいですよね🥺💦生理予定日経過してるなら妊娠検査薬使ってみてはどうでしょうか🙏✨体温が高いままなら妊娠してる可能性ありますし反応でるかも、、?😊

• 8月28日
とんとん

私は生理予定日から1週間経ってから検査薬しました!
くっきり線が出ましたよ😄

• ママリ🌈

ママリ🌈

1週間後はやっぱり線がくっきり出ますよし、確信できるのでより安心ですよね♫参考になりました☺️

• 8月28日
プレママ🔰はる

はじめまして\(^o^)/
私は基礎体温を計っていたので、生理予定日1日前に体温が下がらずに上がったままだったので、検査した所くっきり反応出ましたよ✨
その日から3日間程着床出血があったり、茶おりがでたり、薄いピンク色の出血があったりと不安な日々が続きましたが…😅

• ママリ🌈

ママリ🌈

やっぱり基礎体温測ると変化に気付きやすいんですね!!私もしっかり記録しとこうと思います😭妊娠症状は不安になることも多いですよね😭💦参考になりました☺️

• 8月28日
さまわか

初めまして!!
私は生理予定日2日前からデイビッド妊娠検査薬とPチェックを使用しました。
デイビッドは極薄で反応し、Pチェックは終了線よりは薄いですがくっきり陽性反応出ました!!

• ママリ🌈

ママリ🌈

妊娠初期の方のお話聞けるのありがたいです!!極薄でも反応が出ると嬉しいですよね😭✨2種類使ってみるのも確かにアリかもですね🤔参考になりました☺️

• 8月28日
  • さまわか

さまわか

日本製の中でもPチェックは反応が悪いと口コミが多いですが
    生理予定日前でも反応してくれました!!
    ちなみにデイビッドは中国製で生理予定日1週間後でやっとくっきりでした!!

良い結果だといいですね^^

• 8月28日
  • ママリ🌈

ママリ🌈

なるほど👀✨詳しい説明ありがたいです😭❤️1人目の時はドゥーテスト使ったんですが今回は口コミなど見ずにネットでPチェック買ってしまいました😂でもさまわかさんのように反応出る方もいると思うので生理予定日前後使ってみようと思います✨!ありがとうございます😭🙏

• 8月28日