※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結菜☆♪*
子育て・グッズ

離乳食の二回目の時間について、皆さんは何時頃にしていますか?私は17時頃にあげたいのですが、どうでしょうか?

おはようございます、いつもお世話になっています(^ ^)

離乳食を始めてそろそろ1ヶ月が経とうとしています。モグモグ食べてくれて、作り甲斐があるお利口な娘さんです♪

来月から二回食にしようと思うのですが、二回目の離乳食時間は皆さん何時頃にしてますか?

産院から貰った育児手帳の離乳食についての記事と、もっと詳しく知りたいと思ってネットで調べた記事とは二回目の時間が違ってて…

片方は10時と18時、
片方は10時と15時。

私としては17時頃にあげたいのですが、皆さんは二回目は何時にあげてますかー?

参考までに教えてください!

コメント

うちは、朝寝が終わった11時と夕方15時くらいですかねぇ~
午前中は、用事があるときは9時にあげたりとバラバラです。
はじめてあげるもののときは、10時くらいにあげてます。

@ひーすけ

色々試した結果、うちは離乳食の時間を決めてあげるようになりました。

1回目は朝7時
2回目は夜6時

そのうち、みんなで一緒に食卓を囲みたいと思ってこの時間になりました^^*
3回食になったら、12時にあげようと思ってます!

結菜☆♪*

返信遅くなってすみません!
コメントありがとうございます、参考にさせて頂きます(^ ^)