※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちー
妊娠・出産

妊娠中の14週目で、コロナワクチンを受けることに不安があるが、医師の助言でリスクが高いため受けることに決めました。他の妊婦の方はどうしていますか?

妊娠14週目の妊婦です。
コロナのワクチンの予約が来月ようやく私の年齢が始まりそうです。
ずっと受けるか迷っていたのですが、コロナが増えていることと先生に聞いたら、妊婦はワクチン打たない方がリスクが高いとおっしゃっていたのでワクチンを受けることに決めました!
不安が無いかと言われれば、不安はかなりあります💦

妊娠している皆さん、コロナのワクチンは打ちますか?それとも、もうすでに打ちましたか?

コメント

。

私も不安だったけど、妊婦検診で医師に言われて打つことにしました💦

打つと決まれば私のところは1回目摂取がほとんど終わっていて予約取るのが大変でした笑

はじめてのママリ🔰

こんにちは、週数同じですね(^^)
私の住んでる市は毎日200人くらい感染者が出ているので打つことにしました。ちなみに来週一回目です。
田舎でほぼ感染者のいない地域なら、産まれるまで打たなかったかもしれません🤔

むーみん☆

ワクチンは最初は打たないつもりでした。
妊娠中にかかり自宅出産で亡くなられたニュースを見て産院で打つことを薦められ打ちます。
田舎の方なのでかかったら受け入れ先がなさそうで不安なので💦

MMKP

妊娠12週です。
昨日、ファイザー1回目の接種しました。
不安多いですよね…

私も悩みましたが、お腹の子の他に3人のチビ達が居て、保育園通っている。
自分もフルで働いていて、満員電車近い通勤で感染リスク高い。
感染者がかなり多い地域に住んでる。

こういった理由があるため、かなり悩み産院にも相談したうえ、お腹の子はもちろん、チビ達のためにも接種する決心をしました。

marire

私も来週1回目の予約してます。本当にそれでいいのかは毎日悩んでます。
けど感染者数が毎日異常な数だし、小さい子ども2人いるし…と思い予約をしました。
それでも不安は消えないですよね😅