※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お米をリュックに入れて背負うのは大丈夫ですか?自宅のお米を使いたいですが、一升米を買うのと違いはありますか?

自分でお米を一升分袋に入れてリュックで背負わせるのってありだと思いますか??

ネットで一升米を買うのと何か違うんでしょうか??

うちはいつもばあばから20㌔お米が届くので、新たに買わずにうちのお米でやりたいなと思ってるのですが…🤔💭 パンや餅の予定は無いです。

コメント

ぺさな

おうちにある物でもいいと思いますよ!
ネットとかで買うと、専用のリュクサックや手札がついてきて、子供に引かせてお金の札を引くとお金持ちになるとかいろんな言い伝えがあるのでセット売りが人気なんだと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リュックは可愛いの買う予定なんです! 選び取りもフォトスタジオでやってもらえるので… それなら自宅の米の方が良さそうです😳💕

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月27日
  • ぺさな

ぺさな

フォトスタジオでもできるんですね😳✨写真に残して一生の思い出になりそうですね💛

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!1歳のイベントもりもりのプランなので、出来ないのは一升米くらいなんです🌾

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

いいとおもいますよ!米やパンを利用するようになったのは最近の生活習慣からで古代からのならわしでもなんでもないですもん。
違いと言えば、市販品は顔写真入りや飾り文字で華やかなデザインが可能ってだけ。家でやろうとすればそんなのもやる気次第で出来ますよ。もちろんなくてもおかしくなく、全然ありです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…そうなのですね!
    普通に買うと3000円とかするので清められたお米とかなのかなとか思ったりしてました😂笑

ありがとうございます😌

• 8月27日
はじめてのママ

ばあばが作ったお米を背負えるなんて素敵と思います♡

ママリ

うちは餅食べないのでお米でやりましたよ✨✨