※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

転園してしまう子からお手紙とプレゼントを貰いました。この場合、お返…

転園してしまう子からお手紙とプレゼントを貰いました。この場合、お返しは必要でしょうか?必要な場合、どのようなものがいいのでしょうか?クラス全員に渡しているものかと思いますが、娘が1番仲良くしていたお友達なのでどうするべきか悩んでいます。

コメント

ぺさな

お返しあげてもいいと思います!娘ももらったことがあって、園でおしぼりにも使えそうなタオルハンカチ渡しました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。娘はお手紙返す気でいるので、ちょっとしたお菓子と一緒に渡したいと思います。

• 8月27日
ままり

必要というか気持ちの問題かなと。
お子さんに聞いてみては?

私は仲良しの子の転園が分かってるうちに用意しておきました。
うちは卒園と同時に引っ越しで、仲良かったお友だち2人にありがとうと渡しました。
1人はお子さんが何も言ってなかったみたいで引っ越すの知らなくてビックリされて、次の日の習い事でプレゼントをもらいました。

もらったのはヘアゴムとお菓子とハンカチでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。聞いてみたいと思います🙇‍♀️

• 8月27日