※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーちゃん
子育て・グッズ

男女で育てた経験を聞きたいです。添い乳や断乳の大変さについて教えてください。

断乳についてふと思ったことがあり、皆さんの経験をお聞きしたくて質問しました。

上が男の子2人で、下が女の子の兄妹を子育て中です😀
お兄ちゃん2人はとにかくおっぱい星人で赤ちゃんの時は泣いたらおっぱいをあげれば泣き止むという子でした😂
なので、寝る時も常に添い乳で夜中も頻回に起きて吸っていました😰

今回初めて女の子を育てていますが、グズっておっぱいを差し出しても「いらないーーー!!」と言わんばかりに拒否して泣きます(笑)
おっぱいは無敵だと思ってたのでビックリ( °_° )笑

男の子は女の子よりおっぱい星人では無いのかなーとふと思ったのですが、男女で育てている方どうですか?🤗

上の子の時、ずーっとおっぱいを吸われていることがストレスに感じる時もあり、今回は眠くて仕方ない時や体調が優れない時だけに添い乳で基本の寝かしつけは抱っこか座って授乳→降ろす様にしています🥺

添い乳する場合としてない場合、断乳の大変さは変わりますか?
ちなみにおっぱい星人のお兄ちゃんの断乳は大変でした、、、笑

コメント

ゆここ

上の子(息子)もあまり執着なかったですが、娘はほんとにお腹減った時しか飲んでくれないです😭
夜は添い乳で寝てくれるのが助かってますが😅(基本は朝まで寝てくれるのですが、たまに…夜中起きるんです😱)

• やーちゃん

やーちゃん

コメントありがとうございます✨
    やっぱり女の子の方があっさりなのかもしれないですね😀
    朝まで寝てくれることもあるんですね!!
    いつも2回ほど起きるので早くそうなってほしいです、、、😭

• 8月31日
  • ゆここ

ゆここ

今のところ息子のがどちらかと言うと執着なかったです⭐️

最近は睡眠退行ぽくて夜中動き回って勝手に寝てってます😅

• 8月31日