※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目妊娠中でトラブル続き。体重増加や健康上の問題でイライラ。色々対策してもうまくいかず、しんどい気持ち。

3人目妊娠中です。3人目にしてトラブルが多すぎて参っています💦
上2人はなんの問題も無く普通に出産までいったのですが
3人目は初期からずっと小さめと言われて
初期の頃はずっと2週間に1回病院に通って
経過を診てもらって7ヶ月に入って
普通に2週間に1回の検診になるのかな?って思ってたら
妊娠糖尿病の疑いと羊水の量が少なくなってるのとで
1週間後に来てくださいと言われました…。

元々BMI25の肥満妊婦なので体重管理には気をつけていて
8ヶ月に入る前までは妊娠前から±0kgだったのに
ここ数日浮腫や便秘もあるのかそんなに食べてないのにも関わらず一気に体重が増えて+2kgになってしまいました…。


便秘や浮腫が改善されるように水分を沢山とったり
湯船に浸かってマッサージしたりなど
色々気をつけているつもりなのにうまくいかず
イライラしてしまい今日はお菓子を沢山食べてしまいました…

なんか頑張ってても思うようにいかなくて
しんどくなっちゃいました…

コメント

れいな

妊娠前からゼロなんてすごすぎます!!
わたし+7キロいっちゃいました😭
私も結構気をつけてるんですけどね😢
よかったら何をされてるか参考にさせてください🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    特に何をしてる訳でもないのですが朝晩体重計に乗って増えたら食事量を少し減らしたり、内容をヘルシーなものにしたりとかそんなことを心がけてます!
    後は普段からめちゃくちゃ酷い便秘なので薬を貰って便を出すようにしてました!
    最近はそれも効きが悪くなってきてますが…😭💦笑

    • 8月27日