※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ijun
妊娠・出産

出産後の保育の問題で悩んでいます。誰も2番目の子を見てくれず、市役所や保育園も対応できない状況。主人の出勤時間も調整が難しく、安心して出産できない状況です。

どーしようもできない
悩み相談をします

1番上が年中で
保育園に行ってます
2番目が今生後7ヶ月
3番目が12月に生まれます。

3番目出産の時
誰も2番目を
見てくれる人がいません。

上の子の保育園は0歳児
いっぱいで10日間の
一時保育もお願いしましたが
できないとのことでした。
入院が帝王切開で10日間のためです。


市役所に尋ねても
どうもできないようです。

主人が仕事8時からでいつもは
7時15分には
着くように言ってますが
保育園自体が7時からで
出勤時間が40分

結局子供増やせって言ってるけど
安心して出産できない現状。

どうにかするしかないのですが
頭がいっぱいいっぱいで
書かせてもらいました!

話聞いてくれて
ありがとうございます!

コメント

あーしゃん

市役所ひどいですねw
案内とかもなかったんですか?
子供たちがやる何歳児健診とかでやる保健センターへは相談しましたか?
ファミリーサポートを紹介してくれたり力になってくれるはずです、

deleted user

旦那さんは休めないんですか?
頼る人がいなければ旦那さんが休むしかないかと思いますが…💦

はじめてのママリ

旦那さんが休むのが1番だと思いますが、どうしてものときは子供を泊まりで預かってくれる施設(お金はかかりますが)がうちの地域にはあります!
役所の人も冷たいですね💦

deleted user

うちは家庭保育してるので、旦那が休みます!

こい

ご主人がお仕事を休めない、一時保育も難しいとなれば、ベビーシッターさんにお願いすることも検討したほうがいいかもしれませんね。お金はかかりますが…

それにしても役所も冷たいですね。(汗)