※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

友達に帝王切開になる可能性を伝えたら、不快な言葉を言われて困っています。同じ経験がある人はどう対応しますか?

愚痴です(><)
友達にもしかしたら帝王切開になるかもしれないと伝えたところ
帝王切開で産みたくないなぁ。とか帝王切開って可哀想だね。って言われました。返す言葉がなく何も言い返せませんでした。
私の周りにも何人か帝王切開が居るので知り合いと私を馬鹿にされた感じがします。皆さんならなんて言い返しますか?😭

コメント

つむぎ

令和にそんなこと言う人いるんだね😳って言っちゃうかもしれません😂
私も帝王切開で生んでますが、赤ちゃんとお母さんの身体のために必要な出産方法ですし
下から産んだら偉いとか、そんなのいつの時代だって思います😂💦

• まぁ

まぁ

しかもその友達出産経験もないのに言われたのでだいぶびっくりしてしまいました😯何も分かっていないのに言われたくないですよね。

• 8月27日
  • つむぎ

つむぎ

妊娠、出産経験のある人にしか分からないことかもね😊と言って縁を切ります!笑
    帝王切開は悪いことじゃないので、もし帝王切開になっても落ち込んだりしないでくださいね☺️
    私は娘を愛情たっぷり育てていますよ〜💓

• 8月27日
  • まぁ

まぁ

帝王切開でも自然分娩でもたっぷり愛情注いで育てます🥰

• 8月27日
Rie

自然分娩でも帝王切開でも
それぞれ辛さがありますし
健康で産まれるなら
どっちになったっていいかな
私はって言います🥺❤️

赤ちゃんを無事に産む事、
お母さんの体を考えての
帝王切開になるわけで、
何が可哀想なの?って思います🥺

• まぁ

まぁ

その友達出産経験もなく私に言ってきたので。私は赤ちゃんが無事に産まれてきてくれて元気に育ってくれればいいかなぁって言ったら帝王切開で産んだら愛情が湧かないとか言われました。もうショックで🥲

• 8月27日
  • Rie

Rie

そんなん無視したら良いですよ🥺❤️
    関係なく子供は可愛いですし、
    愛情は変わらないです☺️

• 8月27日
  • まぁ

まぁ

ですよね💧
    何言われてもめげないように頑張ります✨

• 8月27日
  • Rie

Rie

ちなみに友人の方は既婚者ですかね?🤔

妊娠が羨ましいとかなんですかね?🥲💦

• 8月27日
  • まぁ

まぁ

既婚者ですが子供はいらないとずっと言ってます🧐

• 8月27日
ぺぺ

帝王切開のどこがかわいそうなん?
て真顔で聞きます😳
赤ちゃんが元気に産まれるなら経膣でも帝王切開でもどっちでも良くない?って🙁

• まぁ

まぁ

私も赤ちゃんが元気に産まれてきてくれて育ってくれればいいかなぁって言ったら帝王切開で産んだら愛情が湧かないとか言われました。経験のない人に言われたくないなぁって思った自分もいてそれも情けなくて🥲

• 8月27日
  • ぺぺ

ぺぺ

そんな理由で愛情湧かないなんて、可哀想な思考だね😊って今度何か言われたら言ってやりましょう!

• 8月27日
  • まぁ

まぁ

次なんか言われたら絶対に言い返してやるって思ってます😂

• 8月27日
けー

大変だよね、くらいにとどめておいてほしいですよね。
わたしなら敢えて言い返さず、友達やめます😊

• まぁ

まぁ

何も知らなくせにとか思っちゃった自分がいて恥ずかしいです🥺

• 8月27日
☺︎

やばい友達ですね😭しかも出産経験ないのに😂💦

わたしなら返信しないですね😮‍💨ブロックもしないけど何かきてもスルーします👏🏻

• まぁ

まぁ

出産経験ないくせにとか思っちゃった自分がいてそれはそれでなんか申し訳ないとか思ってしまいました😭
    その後に帝王切開だと愛情が湧かないとか言われました。

• 8月27日
ママリ【・∀・】

帝王切開か愛情わかないなら、世の父親は我が子に愛情ないんですかね?🙄
そのお友達は父親に愛されずに育ったんですね、可哀想に。

• まぁ

まぁ

確かにそーですよね💦
    出産経験もないのに言われたのでムカッって来てしまって。

• 8月27日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

10ヶ月間、一心同体で我が子のことを考えながら色々制限のある生活をしてきて、生み方が違うくらいで愛情が沸かないわけないじゃん!って感じですよね。
    帝王切開は手術歴があったり逆子だったりと、色々な理由がありますが、母子ともに健康であるために必要な医療措置ですよね。
    そんなこともわからないなんて…残念なお友達ですね!
    ムカッとして当然ですよ!
    そんな人スルーして、お腹の赤ちゃんとの生活、心穏やかに楽しんで下さいね♪

• 8月27日
  • まぁ

まぁ

私も少し言い返して私はお腹の赤ちゃんが元気に育って産まれてきてくれればいいかなぁって言ったら帝王切開は愛情が湧かないと言われショックでした。もう気にしないようにしたいと思います✌️
    残り数ヶ月お腹の子と穏やかに過ごします👍

• 8月27日
39110

どのくらいの仲のお友達か分かりませんが、何でそんな事言うのか、何が可哀想なのか理由聞いちゃいますね!
帝王切開で産みたくないって思ってても、言わなくてもいい事もあるし、言うなら言い方があると思います。

• まぁ

まぁ

高校時代の友達です。
    帝王切開で産んだら愛情が湧かないとか言われました。思ってても言って欲しくないと言ったらごめんの一言もなくだって本当の事じゃんと言われました🥺

• 8月27日
  • 39110

39110

えー!そんな事言う人いるんですね!お股から出てくるか、お腹から出てくるかで、何がどこで愛情の差が変わるんですかね?
    確かに、先日帝王切開で産んだ親戚が両方経験してますが、帝王切開だと産んだって感覚は少なかった。っと話してましたが、愛情うんぬんには関係ないと思います。
    私も帝王切開は苦手だな…っと思う方なんですが、それは帝王切開した人の話を聞いて、産後の傷口痛そうで辛そうとか、限度額の申請手続きとかちょっとめんどくさいからな〜っとは思いますが、思うだけで人にわざわざ伝えたりはしないですね…
    帝王切開になりたくてなってる人はそういないと思うので、思いやりが大切ですよね。

• 8月27日
  • まぁ

まぁ

どこで変わるんでしょうね。お股から出てきても痛いものは痛いし帝王切開も傷口が痛いと聞いたことがあります。何がどこで愛情が変わるんでしょうかね。
    言っていい事と悪いことがあるかと。

• 8月27日
ママリ

わたしも逆子のため帝王切開で産みましたが、残念だったね!とか、帝王切開は避けたい!とはよく言われましたね😅
まぁ正直な感想だろうしそう言ってしまうのも仕方ないのかもしれませんが、言われた方はいい気はしませんよね(><)
元気な子を出産するのが最優先だからね!ってサラッと伝えて、連絡は極力取らないようにします😹

• まぁ

まぁ

やっぱり言われてしまうものなんですかね。でも思ってても言って欲しくないですよね🥲
    私もその後は既読スルーをしてます。笑

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

本〜当に色んなこと言われます(><)
    そのほとんどが悪気ないと思います!自分も経膣分娩だったらもしかしたら似たようなことを言ってしまうかもしれません!
    でも何気なく上記のようなことを言われると勝手にモヤモヤしてしまいます😅
    これは帝王切開経験者にしかわからないと思います💦
    既読スルーでも全然いいと思いますよ!🥺
    何言ってもわかってくれない
    かもしれないです😅

• 8月27日
  • まぁ

まぁ

ずっとモヤモヤしてしまって🥺
    気にしないようにはしてるのですがやっぱり少しだけ嫌味が入ってるような気がして。考えすぎだとは思いますが。でも気にしないように頑張ります👍

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

帝王切開しないで子供が死ぬほうが私は可哀想だと思うけど。親のエゴで帝王切開拒まれる子供のほうがよっぽど可哀想。
私は無事に生まれてきてくれれば帝王切開でも経膣でもどっちでもいい。

と言います。

• まぁ

まぁ

私も何とか言い返して私はお腹の赤ちゃんが元気に育って産まれてきてくれればいいかなぁって言ってやりました🤩でもその後に衝撃的な一言言われて。愛情が湧かないと言われショックでした

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開でも愛情はたくさん湧きます。
    なぜなら帝王切開ってことはお腹切るってことは筋肉も切りますし、麻酔が体に合わず後遺症が残るかもしれないですし、産後は少なくとも頭痛や吐き気が出ます。
    そして皮膚も筋肉も切っているなか赤ちゃんの面倒をみなけらばならないのです。
    そんなに大変な思いをしているのに愛情湧かないわけないです。

そのお友達さんはまだ出産経験がないようなので「あ、そっか。まだ経験したことないからわからないんだね!でもね当事者になればわかるよ。まだまだあなたにはわからないことがたくさんあるよ。あなたも経験すれば痛いほどわかると思うよ」と私なら言ってると思います笑

• 8月27日
  • まぁ

まぁ

帝王切開で愛情が湧かないのであれば私の母はどうなるのだろうって考えてしまいました。笑愛情いっぱいに育ててくれたのでそんなはずないって。
    自分が経験してからそーゆこと言ってって言ってやりました😊

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が経験してからそーゆこと言って←その通りです!!

• 8月27日
  • まぁ

まぁ

ですよね!

• 8月27日
sao

何が可哀想か分かりませんが…
方法はどうであれ可愛い我が子を出産できる喜びは味わうことができるから、楽しみだよ!とでも言いますね😃

• まぁ

まぁ

出産経験無いのにとか思っちゃった自分がいて。笑今からでも私楽しみで。笑

• 8月27日
ず

ムカつくから返信しませんね😂
子どもの命の為に自分のお腹切るのに愛情がない訳ないし、帝王切開のどこが可哀想なのか分かりません😮‍💨
その方がいつか赤ちゃん産む時に帝王切開になったら自分も可哀想だねwwwって言ってやりたいです🥲笑

• まぁ

まぁ

出産経験無いのに言われたくないって言ってやりました🥺
    もしかしたら私言ってしまうかもしれません笑

• 8月27日
e

帝王切開経験者の先輩ママが
大変だから普通がよかったね😭
などアドバイス?経験?として
言うなら分かりますが、、、

経験ないのに言われても
なんでそう思うの?(笑)
って上から見ちゃうかも😂

経験したことないから
わかんないよね🤣
まだそう思うんだね〜!
とか返しちゃうかも😋
性格悪いですが言われたままは
嫌なので(๑°⌓°๑)(笑)

• まぁ

まぁ

ですよね。経験者でアドバイスとかくれるなら嬉しいのですが未経験者に言われるとムカッって来ちゃいます。笑

言い方とか言って悪いこととか分からないの?って言ってやりました🤩

• 8月27日

そういう考え方もあるんだねー!初めて聞いた!びっくり!とか言って、あとは疎遠ですね。

• まぁ

まぁ

あんな言い方されるとは思わなくてびっくりしてしまいました笑

• 8月27日
はち🐶

他の方々のコメントも全部拝見しましたが、可哀想なお友達だなって思いました💧自分の価値観だけで生きてる人なんですね😅そういう人は何を言っても言い返してくるので、無視ですね👌
まだまだ暑いのでお体に気をつけてお過ごし下さい✨

• まぁ

まぁ

ありがとうございます😭
    いろいろとケチつけてくる人なんだって事が分かって安心しましたヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございます😊

• 8月27日
りーまま

私は経膣で2人、緊急帝王切開で1人生んでますが愛情の差なんてありませんよ☺️こればかりは経験した人にしかわからないし、その人の価値観かな…と思います。
実際特に昔の人はこだわる人も多いですから。