※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ワクチンしない方で家族に何か言われたりしてる方いますか?何で打たない…

ワクチンしない方で家族に何か言われたりしてる方いますか?何で打たないとか、、わたしはまだ迷ってるんですが義母がきてなんで打たないとか言われて自分が打ちたいと決めたら打ちますけど人に言われてやりたくないです。。

コメント

はる

高齢の方は副反応軽いみたいですもんね。そりゃ何も無いですよね😅
義母さんの言う事は無視でご自身の意思で決めれば良いと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢そうなんですね、、旦那のワクチンの予約の病院をここが早いとか教えてくれて家にきたんですが電話したときに私のも予約してしてうるさくて😖わたしがおかしいみたいに言われてたしかに今コロナもやばいし前は断固として打ちたくなかったんですがまた悩んで決まったら打つか決めようとしてたのに、義母義父も打って旦那も打つので😖

• 8月27日
ママリ

自分の意見押し付けてくる人って謎ですよね。
しかもそれが義母とか反論しにくいことこの上なしなのになんで言うんですかね。まったく。
無視しましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲😭打つ人のことも何もこっちは文句してないのに本当個人の自由なのに、コロナなったら死ぬからねって言われてそれ言われたら何も言えず、、もしワクチンで副作用で苦しんだり死んだらどうしてくれんだって感じです😭一度アナフィラシキーショックしたことがあってまだ原因が、何かわからなくて風邪薬とか湿疹出たりもあるのでほんとに怖くて😖前から人の気持ちを考えられない人間なので今回の件はやっぱりかって感じですが最悪です😢無視します😭

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦こちらは別に打つ人のことを否定するわけでもないのに…と思いますよね。
    ワクチンについては特に、人に言われた通りにするものではないし、最終的には自分の判断だと思うので…。
    義母さんわかってくれるといいんですが、ダメならもう放っておきましょう。

• 8月27日
みかん🍊

上の方と同じく、打つのは義母さんの言う通りにではなく、ご自分で打つ打たない決めたほうがいいと思います☺️
ずっと言われて面倒だなと思われるのなら、接種券は届いたけど予約がいっぱいみたいで...ずっと電話かけてるんですけどねぇ... みたいな感じで誤魔化してみてください😅
実際今高齢者は打ててるけどその下が全く予約すらできない地域もあるので...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭接種券届いたことは旦那が話してしまったので最悪です😢とりあえず来月の21に旦那の予約したんですが同じ日に打てってうるさくて、、😭夜また来ると思うので憂鬱です泣

• 8月27日
□emiyu□

旦那の義祖母達には、えっ打った方がいいよー!赤ちゃんもいるんだし!何で打たないの?と言われました💦

私も父母姉も今は打つつもりはありません😌これは誰かに強要するものではないと思うので💦
なので旦那にも私は授乳中で絶対に安全と言い切れないものが娘に行って欲しくない、もう少し様子見ると伝えました!
義家族に言われてもそう伝えました〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭わたしもまだ下の子1才半に授乳してるのでそのこと伝えてみます😖😭打ったとしてもコロナになるし人に移すし、もう個人の自由なのに押し付けるので最悪です😭😢

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

母親に打ちなよ〜って
軽く言われるぐらいです😌
押し付けるような事を言う家族は
誰もいません👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭押し付けてこなければすごいいいんですが、本当に旦那の家族はみんなずうずうしいし、最悪です🥲義父は犬みたいな感じで義母のいいなりです😭

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

旦那の両親は、旦那に打つよう言ってるみたいです😇
いい年した人は、もう子育ても終わって自分の人生だけ考えればいいですが、
夫や私は小さい子供もいるし、将来二人目もほしいし、今後の人生を左右する可能性があるワクチンをそんな簡単に決断できないし、何より人にとやかく言われたくないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭そうなんです。。義母たちはそのコロナで命取りになる可能性もあるから副作用とかも気にしないで打てるだろうけど、わたしもまだ幼い子供がいたりするのでほんとに人に言われたくないですよね😖😖自分で納得して打つのがベストですよね😔

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちは実家全員接種済みで、私も1回目打ちました。
姉が打たないみたいですが、子供がいるので打って欲しいみたいです。お互いワクチン接種した方が会うなら安心なので、姉は頻繁に実家に行くし泊まったりするので、母が打ってよ…って思う気持ちはわかります😅