※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまだんご
家族・旦那

ずっと縁を切りたかった実母と縁を切れたのはよいのですが、捨て台詞が…

ずっと縁を切りたかった実母と縁を切れたのはよいのですが、捨て台詞がお腹の子にバチが当たれ、死ぬんじゃない?でした…

悔しくて涙が止まりません。

貸した100万円も返ってくるどころか

今まで渡した上の子へのお祝いの品の総額
(といっても10万くらいですが…)
私の幼少期から育児にかかったお金(学校は奨学金だしバイトしてたのでほとんどお金かかってないと思うんですけど😭)

を返せと言われています。

これでお腹の子に何かあったら呪いでしょうか。
前向きになれる言葉をもらえませんか…

コメント

N26

そんな言葉を実の子、孫に発する親がいるの 正直びっくりしました、、

• ごまだんご

ごまだんご

元々仲は悪かったんですが、私が順風満帆で人生楽しく生きてるのが気に入らないとのことでした😂笑
    世の中にはこんな親もいます!もっと酷い人もいますしね😢

• 8月27日
  • N26

N26

子供の幸せが気に入らないんですか、、、
    どちらかと言えばバチが当たるのはお母様の方だと思うのでごまだんごさんやお子さんにバチがあたることはないと思います!!

• 8月27日
  • ごまだんご

ごまだんご

そういっていただけてありがたいです!ありがとうございます😢

• 8月27日
みーちゃん

もう連絡取らずに関わらない
のが一番だと思います。
毒親すぎてびっくりしますし
酷いですね。。

あなたはあなたの人生を
楽しんで子供には愛情
注いでくださいね♥

子育てに正解、間違い
なんかわからないけど
私はいつも子供に愛情注いで話しかけたり抱きしめて
あげたりしています。
コミュニケーション、スキンシップが大事やと思っています。

辛いことがあっても
それ以上に良いことが
ありますよ♥だから自分に
自信持ちましょう♥

• ごまだんご

ごまだんご

もちろんもう関わるつもりは一切ないのですが、お金返せと、義理の両親にまであることないこと吹聴しないか心配で😂

ありがとうございます😢みなさんのお返事で元気でました😭

• 8月27日
ママリ

大丈夫です!ママリで通りがかっただけの私で申し訳ありませんが、ごまだんごさんのお腹の赤ちゃんにたくさんの幸せが訪れますようにお祈りします!!!!!
赤ちゃん、素敵なママのところに来てくれてありがとう!元気に産まれて来てね!!!!☺️
ごまだんごさんが残りの妊娠生活、無事に過ごされますように🙏お体お気をつけください😊

• ごまだんご

ごまだんご

ありがとうございます~😭😭😭
    何言われても流せるのですが、お腹の子に関してはかなり落ち込んでしまいました…
    みなさんのおかげで元気でました😭

• 8月27日

お母さん最低ですね…
お金返す必要全くないです、無視しましょう。
縁切ったから今まで使った金返せって都合良すぎます。

お腹の子には私が元気で産まれてくるように、おまじないかけておきます🧚🏻‍♀️✨
なので大丈夫ですよ👼💗💗

• ごまだんご

ごまだんご

私側の親族は、実母がおかしいことはわかるのですが、義理の両親に変なこと吹聴しないか心配で…

おまじないありがとうございます😭😭😭
    本当にありがとうございます😭

• 8月27日
ママ

そんなクソ親、100万を手切金で縁を切った方がいいです❗️
捨て台詞がひどすぎます💦
それに対した養育もしてくれてない感じですよね?

むしろまともに娘が育って感謝しろ❗️
バチが当たれ、死んでしまえ❗️と言ってやりたいくらいです💦
親御さんに失礼しました。

• ごまだんご

ごまだんご

ネグレクトや虐待こそないものの、周りの家族に比べたら楽しくなかったと思います😂
    ヒステリックの八つ当たり先が私だったので😂

私の代わりにありがとうございます😭私もそう思ってるんですが、お腹の子のことを言われてしんどくて…
    ありがとうございます😭

• 8月27日
  • ママ

ママ

今が大切な時期なのに傷つけられて本当嫌な思いをしましたね💦
    お腹の赤ちゃんは大丈夫ですよ❤️
    ママにしっかりしがみついてくれてますから😊✨

何よりお母さんは神で悪魔でもないので呪いはかけられないです😁✨

お金のことはこっちがくれと言ってもらっていた物じゃないので返す必要もないですし、むしろ貸してと言われて返してないお母さんは返すべきです💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

絶対大丈夫です!
無事にお産まれになります。そしてごまだんごさん一家は幸せになります☺️
応援しています。

• ごまだんご

ごまだんご

大丈夫ですよね…言霊とか言うくらいだから何かあったらどうしようと、いつもなら相手にしないのですが不安になってしまいました。
    ありがとうございます😭

• 8月27日

お金渡さなくていいですよ〜
無視無視!

そんな人の言葉が現実になるわけないです!大丈夫!

• ごまだんご

ごまだんご

義理のご両親に変なこと吹聴しないか心配で、いっそのこと渡してしまおうかと思ってました…

絶対に元気な子どもを産みたいと思います。ありがとうございます😭

• 8月27日
みんてぃ

どんな毒親でも親と縁を切るって精神的にも労力的にも大変なことだと思います。それをやり遂げたごまだんごさん、素晴らしいです!毒親(祖母)から子供を守れてます、大丈夫ですよ。色々ストレスかかる時期ですから、ご自愛くださいね。

• ごまだんご

ごまだんご

縁を切れてスッキリはしましたが、ものすごくイライラするものですね😂
    捨て台詞はかれて、私も死ぬほど言いたいことはありましたが…

みなさんにたくさんコメントいただき、ありがたいです😭本当にありがとうございます😭

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

もう縁を切るつもりで連絡を断ちましょう!!

大丈夫です😇
元気に生まれてしっかり育ちますよ!

• ごまだんご

ごまだんご

すでに連絡先はブロックし、金輪際連絡はしないつもりです!!

みなさんの回答に元気もらえました。本当にありがとうございます😭元気な子を産みます!!

• 8月27日