※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

子供のおやつの時間に関する質問攻撃に悩んでいます。攻撃を止める方法を教えてください。

子供の「3時になった?」攻撃で頭の血管ブチ切れそうです😭
自分で時計は読めるのにおやつの時間が楽しみで、お昼ご飯食べたら永遠に聴いてきます。
最初こそ、あと2時間したらねーとか、今何時かな?とか答えてますが、本気でうんざりします…。
どうしたらこの地獄の質問攻めを辞めてもらえますかね…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもめっちゃ聞かれてました😓

あー!!もう!!ってなりますよね🤷🏻‍♀️


もう3時?って感じで聞いてくるので3時に子どものタブレットのアラームを設定してそれがなったら3時のおやつ!ってしたら聞いてこなくなりました🤣

一人でタブレットたまに確認してまだかー!っとか言うてます😂

  • 向日葵

    向日葵

    あー!もう!!!ってなりますよね😭
    私もアラーム対策もしたのですが、それでも聞いてくるのでタチ悪いです😨
    だから鳴ったら3時だって!!

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士の従姉妹は姪っ子がお菓子大好きですぐお菓子お菓子!言うけん何回も同じ事言われたらイライラするし「ん?自分で考えて?」って流してるそうです😂笑

    そしたらあまり従姉妹には聞いてこないと言ってました😂

    • 8月27日
  • 向日葵

    向日葵

    それで引き下がってくれるなんてお利口さん!✨😭✨
    どうかな?何時だと思う?など聞き返すこと半年以上、めげずに今の有様で…。

    • 8月28日
はじめてのママり🔰

うちの子も一時期そうでしたが、そういえばいわなくなりましたね。夏休みに入って昼ごはんたくさん食べるからですかね。給食のときはあまり食べないのでお腹がすいてたのかなぁと。
あれほんとにイライラしますよね笑笑😌
この前お友達の家にお邪魔したら
まさに3じのお菓子まだ?攻撃されててうわぁーこれイライラするだろうなと思いました、、
その子はご飯あんまり食べずにお菓子だけ求める系なのでお腹が空いてるのもあったかと思います。

お腹いっぱいにさせても聞いてきますかね?うちの子も夏休みおわったらまたお菓子まだ攻撃してきそうです、、

  • 向日葵

    向日葵

    言わなくなったんですね😭✨
    食に関しては満点な子なので、お昼はおかわりして食べるし、お腹空いてる事はなさそうです💦
    あれだけしつこかったのに、いざおやつ出したら残したりするので…。
    いっそ、おやつを楽しみじゃなくなるものにしてしまおうかとか思っちゃってます😂ブロッコリーとか🥦

    • 8月27日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    それ天才的です!野菜おやつ🥰

    • 8月27日
  • 向日葵

    向日葵

    待ち遠しくやいし栄養もとれるし!
    ただ、自分が子供だったら絶対嫌ですけどね(笑)

    • 8月28日
あくるの

めちゃくちゃわかります😭
うちも昼食終わった瞬間から「まだ3時じゃないのー?」って聞いてきます😭
回答じゃなくてすみません…

  • 向日葵

    向日葵

    あれ本当じわじわ精神を削りますよね…
    時計見たらわかるだろ!二度と聴くな!と叫びたくなります😭

    • 8月27日
  • あくるの

    あくるの

    聞いてきたところで早く3時になる訳じゃないよ!って感じですよね😭
    おやつ食べたい気持ちはわかるけど…イライラし過ぎて「じゃーもう食べれば💢」って何度言ったことか😂

    • 8月27日
  • 向日葵

    向日葵

    そうなんですよね!本当、早く3時になる訳じゃないのに😭
    いっそもう食べさすの、今度やってみます!
    3時まで待つ事ないですもんね!

    • 8月28日
ちい

長男がそうです!!
めちゃくちゃわかりますー😭

おやつの時間?
今日のご飯なに?
なんて毎日毎日毎日😭笑

  • 向日葵

    向日葵

    うちの子も今日のご飯なに?も聞いてきますー!
    最初は答えてたけど、うんざりしすぎて、食べ物だよ!って答えたことあります😭

    • 8月27日
ママリ

分かります😂
うちの子も大きいのに
しつこいです💦💦

もうたまに
うるさい!静かにせえ!
と怒ってしまいます😂

  • 向日葵

    向日葵

    時計読めるのになんで聞いてくるんですかね…😭
    自分で見て自分で納得してくれ…
    本当は、時間のことは二度とママに聞くな!って言いたいです😭

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

3時になった?は聞いてこないですが、わかりきってることを何度も聞かれたら「どう思う?」と聞き返してます。
聞き返したあとは同じことはあまり言ってこなくなります😅

  • 向日葵

    向日葵

    それで諦めるなんてなんてお利口さん何ですか!😭✨
    我が子はその手の返ししても、後で結局また同じ事を聞かれ続けてる今です…。

    • 8月28日