※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
ココロ・悩み

子供を増やすとママの負担が増えるけど、笑顔で育児できるか不安。子供を諦めることもあるですか?

3人目ほしいと思っていても、やはり子供が増えるとママの負担は増えますね、産後はとてもきつくてイライラしてしまうこともあるけど、笑って育児できるかわからないから、子供をほしいと思っても諦めるありますか?

コメント

そうなる事が予測できるならわたしなら3人目は作らないですね

• にこママ

にこママ

2人目の時、情緒不安定になったので、またなったりしたら、家族に申し訳ないと思うけど、3人目もほしいと思ったりもします。

• 8月27日
ままり

2人でさえ大変なのに、旦那は単身赴任、3人育児家事フルで仕事もしてるので、完全ワンオペで身体とメンタルが追いつく気がしないので考えてません😂

負担は増えますが幸せな事も増えると思います。もちろんそんな綺麗事だけでは育てれないと思いますが😭でも誰だってイライラするし笑って育児できる人ばかりではないです。

私も子供3人欲しいと思ってますが、やっていけるかずっと考えてます。
2人目もまだなんですがね💦賑やかな家庭に憧れています。きちんとは2人産んだら考えるつもりです!

はじめてのママリ🔰

うちは男3人なので騒がしいです!😵‍💫夫は夜中の帰宅なので朝から寝かせるまで1人です!!大変です!休みの日は出かけたりお風呂入れてくれたりしますが一日じゃ疲れなんて取れないくらい疲れてます!笑って育児出来るときもあれば、叱る時ももちろんありますし、ため息も出ます!でも一生懸命向き合ってるからイライラするのかなーそれだけ自分は子供のこと考えてるんだってプラスに考えてます😅💗辛い時もあれば3人で遊んでるの見ると自然に笑みがこぼれたりもします!長男と次男が三男に泣かないで〜ミルクかなぁ、オムツかな〜って言って近寄る姿を見たりミルク飲ませてくれてるの見たら大きくなった時も3人で協力していくんだろうなぁって喜びしかありません!なんならしんどいけど4人目もいいなぁなんて思ってます\ ( ˆ ˆ ) /